2014-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐクリスマスだからというわけでもありませんが、ちょいとお食事してきましたよ。 レオーネ・マルチアーノジャンル:イタリアン住所: 横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルテラス 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:…

仕事帰りに「西遊記」を観てきましたよ。 ネタバレ要素もあるので隠しましょ。

映画「ザ・レイド GOKUDOU」を観てきました。 ネタバレは無いつもりですが、念のため隠しますかね。

AKB48「次の足跡」写真会@パシフィコ横浜

6月15日の振り替え分がようやく開催されました。流石にアルバムを何枚も買えないので、今回は2枚だけ。 第3部の途中に会場に到着し、id:koharu-miya-nakkiさんと合流。凄く久しぶりにお会いしました。 会場は、撮影ブースと待機列がカーテンで仕切られて…

「福福荘の福ちゃん」を観てきましたよ。 http://fukuchan-movie.com/ 森三中の大島さん、イイ表情しますなぁ。男役が似合ってますが、肌の質感とかはやはり女性。 笑って泣いて、期待以上に面白かったです。自分的には、アパートの住人それぞれにかなり感情…

ずーっと平日は自炊できる時間に帰れてないので、冷蔵庫に残った白菜を使い切らないと。 牛肉切り落としと白菜を炒めて塩胡椒ふってから、醤油、オイスターソース、紹興酒、砂糖を各大匙2分の1、水50ccを投入して煮立ったら、 水溶き片栗粉でとろみをつけ…

昼はボルダリングに行って、夕方から整体。 仕事で肩こりまくりでバキバキになったところにボルダリングで追い討ちかけたので辛かったわぁ。

2014伝承ホール寺子屋 古典の日公演「雅楽」@渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

はい、先日行ったプラネタリウムでたまたま知った公演に行ってきました。 チケット完売だったようですが、自分は最前列上手側を確保できていたので良かったです。 会場にはチビッコさんたちが多かったです。ちょっと心配でしたがお行儀良かったですよ。 区の…

高知県のええもんおすそわけイベント@有楽町

イベントに桑原みずきが出演とのことなので、行ってきました。 高知家ということで、ステージは居間ふうの作り。 ちゃぶ台の前に座ってトークでした。 司会の方が、高知県は美人の産地とか、美人を連呼してみずきを呼びこんでました。 撮影禁止じゃないイベ…

佐原秋祭りに行ってきました。

3連休やし、どこか行こうというコトで、ちょうど開催の佐原秋祭りに行ってきました。 びゅうプラザで日帰り旅行があったので申し込みました。普段だとなかなか交通の便がよろしくなさそうですが、臨時特急で新宿から直通です。 佐原秋祭り号 約二時間で佐原…

Pirates of the Desert2 〜アカツキ国の牢獄〜 @シアターグリーンBIGTREETHEATER

桑原みずき出演の舞台を観に行ってきました。 砂漠化が進んだ世界で海を求めて旅をする女の子海賊団のお話。1作目は観ていませんが概ね問題ないかと。 みずきは主人公の幼馴染でお姉さん的存在の役でした。 ハルバードっぽいのが持ち武器なのは似合うなぁ(…

現場は控えますがヲタを辞めたつもりはないので、キャンペーンに貢献しますよ。 http://www.ichibanya.co.jp/campaign/ske48_topping/ みきてぃカワイイよみきてぃ。クシャっとなる笑顔に癒される〜。 YouTube 下の記事によると、前回のキャンペーンの効果が…

3連休の初日、山梨に行ってきましたよ。 予定としては、桔梗屋の工場見学&アウトレットお菓子購入、昼食ほうとう、河口湖、富岳風穴・氷穴のつもりだったのですが・・・。 中央道大渋滞でお昼過ぎになってしまったので先にほうとうを食べることに。なので…

AKB48 35thシングル「前しか向かねえ」劇場版握手会@パシフィコ横浜

はい、半年以上前に注文した握手券を行使しに行ってまいりました。 そして自分にとっては最後(となるハズ)の個別握手会。 特に最後ということは言わずにいつもどおりに終われれば、メンバーを応援できれば良いな、というカンジで参戦。 横浜は近くて良いね…

日米友好祭2014@横田基地

はい、2年ぶりの開催です!無期限延期と思いきや、中一年で開催してくれるとは。 天気予報では午後から雨のようだったので、早めに出発! しかし拝島は遠い・・・。 それでも10時前後に到着! 何やってンすか、ストームトルーパーさん!・・・献血の受付で…

別世界カンパニー「新撰組伝」@曳舟文化センター

桑原みずき出演の舞台を観に行ってきました! 18時からの部を観てきましたよ。 客席の後ろから隊士がドヤドヤ出てきてビックリ。 みずき、良い役で頑張ってましたなぁ。 って10月にまた舞台あるのか!これは嬉しい! 株式会社アリー・エンターテイメント | A…

コスモプラネタリウム渋谷に行ってきました。 上映時間になると満員ですが、なかなか穴場でした〜。 http://www.shibu-cul.jp/guide_cosmo.html 「ALMA ―まだ見ぬ宇宙へ―」という番組を観ましたよ。 前半はオジさまが夏の夜空を解説してくれます。美声で落ち…

「ゴジラ」観てきました。 しっかりとした怪獣映画で楽しめました。 ゴジラがなかなか姿を見せないだけに、登場して吼えたときには燃えますな。 HALOはカッコいいなぁ。黒い雲や煙の中を、足に着けた発炎筒から赤い煙を引きながら降下する画は美しいぞ。 米…

仕事終わってから、id:polalaと食事。 「世界の山ちゃん」に行きました。手羽先美味しかったです。 何か色々なジャンルの話をしたなぁ。楽しかったです。 食後は歩道橋フェチなルートで横浜駅まで歩きましたよ。

長野旅行2日目

朝は早めに起きて、雨が上がっていたので宝光社で写真撮影。 朝食もたっぷりでした。納豆は3歳の時に初めて食べて大泣きして以来食べてない程キライだったのですが、臭いがあまりしなかったので残さず食べられました。 チェックアウトして、お土産屋さんへ…

長野旅行1日目

早めの夏休みを取得して、長野に行ってきました。今回の目的地は戸隠神社です。 山伏と忍者に憧れる僕としては、一度行ってみたかった場所。 東京を抜けて北の方にドライブしたことが無かったので、自家用車で行きました。 朝6時に家を出発し、環八の混雑に…

あいにくの天気な三連休ですが、天気予報とにらめっこして一か八かで箱根に行ってきました。 目的は山中城跡の見学。 小田原厚木道路を交通法規を遵守しながらバビュンと走って小田原西インターへ。 箱根新道やら湯元方面は渋滞するのが目に見えていたのでタ…

はい、誕生日を迎えちゃったですよ。 いつもどおり残業して、帰りにスーパーで半額になったパック寿司を買い、デザートにミルクレープ買って一人パーティーですよ。

夕方、横浜に戻って待ち合わせ。 ウチで夕飯を振る舞いました。プッタネスカを作りましたよ。 ずっと1人分しか作ってなかったので目分量に不安がありましたが、美味しいと言ってもらえて良かったです。 以前に、「東京ビッグサイトのイベントに行ったりする…

AKB48 35thシングル「前しか向かねえ」劇場版握手会@東京ビッグサイト

事件後久しぶりの握手会。枚数少ないですが行ってきました。 入場前にしっかりとボディチェック。バッグの中や所持品もチェックされ、金属探知機を当てられます。 ベルトが反応したらそこも見られました。いやん(笑)。 検査場はいっぱいありましたが、それ…

またまた期間が開いてしまいましたが生きてます。 近況報告です。 最近観た映画 「チョコレートドーナツ」 ゲイのカップルと親に見捨てられたダウン症の男の子の、愛に愛に溢れる共同生活と世間の無理解の悲しみ。 自分では観に行こうとはしないタイプの映画…

みきてぃ(矢方美紀)、お誕生日おめでとう! 生誕Tを買ったは良いけど、着て行く機会がないのが残念。 7月5日は後に人と合う予定があるので生誕Tは厳しいしなぁ。終わったら着替えるかな。

昨日、新生姜を買ってきてガリを漬けてみたので、今日はアジを2尾捌いて丼にしましたよ。 イナダのサクも購入。 手前がイナダ。切っただけ。奥が捌いたアジ。今日は前より上手に皮がひけました。 イナダ目立ちすぎ。 寿司酢の配合もうまく行って満足。アジ…

総選挙、みきてぃ(矢方美紀)73位ランクインおめでとう! 去年の圏外、今年の速報圏外からよくぞ、というカンジです。 自分も微力ながらほぼ全弾投入したので良かったです。 他に応援しているメンバーでは、 きょん(磯原杏華)が44位、はるたむ(二村春香…

気付いたら1か月以上放置してましたな。 はい、生きてます。