2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

23日から25日まで、大分に旅行してました。 無事に帰ってきていますが、仕事が忙しかったりバタバタなので更新できてません。 おいおい書きますので、その時には読んでください。

大分旅行3日目

はい、とうとう最終日です。 天気予報は大雨。まぁ、主な目的は2日目までに達成しているので良しとしましょう。 ホテルの朝食を食べて、さっさとチェックアウト。 由布院行きのバスに乗るため別府駅へ。 別府市はタツノコプロとコラボしているようで、懐か…

大分旅行2日目

はい、すっかり日にちが過ぎてしまいましたが、2日目を書きますよ。 天気予報が悪いので、早めにホテルを出発して地獄めぐりに向かいます。 他の地獄と離れている血の池地獄と龍巻地獄へ先に向かいます。 到着したら丁度龍巻地獄の間欠泉が噴出す時間だった…

大分旅行1日目

はい、ようやくボチボチ書き始めます。 今年の夏休みの旅行は大分にしました。みきてぃ(矢方美紀)が大分県出身だからですが。 あとは温泉に入ってのんびりしたいな、と。 でも僕の性格からして、旅行でのんびりにはならないのですが。 出発は羽田空港から…

お昼は鶏胸肉のソテーを作りました。バルサミコソースで。 黒くて見た目はアレですが、甘みと酸味のソースです。 肉を叩いて伸ばしたせいか柔らかくて食べやすかったです。 夕飯は切り身魚のパン粉焼き。トマトソースで。 メカジキを使いましたよ。 トマトソ…

午前中に病院に行くつもりが、所用に手間取って、到着したら受付終了なってました。1分しか過ぎてないのに。 駅からダッシュした体力を返せ(泣) 悔しいので、場当たり的に映画を観ましたよ。 http://www.whitehousedown.jp/ ダイ・ハードに愛国要素を入れ…

帰省してきたid:polalaと仕事の後で夕食。恒例の各国料理シリーズです。 今回はトルコ料理!ニューアリババ 関内店〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町1-2-12,500円(平均)1,000円(ランチ平均)045-651-0388地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@c…

SKE48 12th 「美しい稲妻」劇場盤握手会@パシフィコ横浜

4〜6期生だけの握手会という珍しいパターンでしたが、家に近いので少しだけ買ってました。 物販列が凄いことになっていたので、まずは握手を終わらせることに。 今日のメンバーは浴衣着用のようです。 第2部 二村春香 はるたむ、白地にピンクの柄とかでく…

今日は渋谷パルコの期間限定SKEショップに、パルコ限定生写真を買いに行きました。 年のため少し早めに到着しましたが、待機場所が店内の階段で良かったです。屋外なら死んでいる。 11時にオープンして、少し待ったら自分の番が来ました。 id:nadashioさんの…

昨日の夜から頭痛が酷かったのですが、バファリン飲んだら落ち着きました。 チャチャっと作れるモノを、ということでチャーハン&麻婆豆腐。たまごスープはインスタントです。 花椒入りのラー油を仕上げにかけると気分は四川よ、四川!

大根の葉っぱも無駄にはしたくないのだよ、とネットで調べていたら、ふりかけのレシピがあったので作りました。 うん、良いですな。

はい、お昼はアマトリチャーナ作りましたよ。 高く盛ってみた(笑) 水分飛ばしすぎた罠。そして和えてもフライパンに具が残る罠。 夕飯はアジの開きと、豆腐・わかめの味噌汁。 大根おろしを沢山作って、味噌汁にはネギをどっさりかけました。 うーん、染み…

ベーコンのブロックに心引かれて衝動買いしてしまったので、 カルボナーラを作ってみましたよ。 「使うのはパンチェッタだろ」というツッコミはナシでお願いします。 分厚く切って、表面カリカリになるまで焼いて脂を引き出しました。 カリっとした表面と、…

久しぶりに仕事帰りにボルダリング。 作ってもらった課題をもう一人の人と一緒にトライ。ルーフで力を使いまくって、ボタボタと落下しまくって、筋肉痛です。