2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の麦茶第二十一杯目公演「ゆびに のこる かおり」@紀伊國屋ホール

舞台女優・桑原みずきを観に行ってきましたよ。演劇を見るのはほぼ初めてではないでしょうか。 みずき目当てとは言っても、役者さんたちの迫力にぐいぐい引き込まれました。 笑ったりグっときたり、とても良かったです。 ゴリゴリの半井課長と彼を慕うももち…

AKB48「ハート・エレキ」劇場盤握手会@パシフィコ横浜

地元開催はホントありがたい。家事を済ませてから第3部から参戦。 第3部 あづきレンジャー×4枚です。 レンジャーは女の子らしい私服がカワエエな。髪型はポニーテールでした。 ショート好きなのでフクザツな気分ですが、コレはコレでカワイイのです。 ・…

ナゴヤドームコンサートのチケット、お仲間が当選してくれました! 嬉しいです!感謝! あとは2月は休日出勤を断固拒否だな。

今日はオーブンでスペアリブを焼きましたよ。一晩タレに漬け込んだのでしっかり味。 付け合せのジャガイモとタマネギも一緒に焼きました。 野菜は小さめのくし切りにしてオリーブオイルでさっと和えて、トレイに並べます。 そしてテキトーに肉を置いてスター…

昨日、スーパーで生筋子を購入しました。旬はもう終わりな感もありますが。 ほぐしてイクラを作ります。 ぬるま湯の中で皮をほぐすやり方があるようですが、自分はボウルの上に網を置いて、その上でナデナデしてみます。 ナデナデ〜ナデナデ〜。 最初は恐る…

小野晴香、桑原みずき、高田志織、平松可奈子 DVD「セカンド ステージ」発売記念イベント@東武百貨店 池袋店

朝から池袋まで行ってきました。東横線が直通で楽チンですな。 9時ちょいくらいに到着しましたが、既に結構な列になってました。4人が揃うイベントは貴重ですもんね。 10時に屋上まで移動してDVD販売が開始されましたが、購入まで1時間くらいかかりました…

夕飯はサンマを2尾買って、刺身と〆さんまを作りましたよ。 当然鯵切包丁を投入です。楽しい。 前列左手が〆さんま、右が刺身。 後列左手はピリ辛大根とこんにゃく(クックパッドで見たヤツ)、右手は高野豆腐。レンジでチンで出来るから楽チン。あおさを投…

知らない間に色々とCDが出ていたり。 横浜のタワレコが閉店になってしまったので川崎へ。リアル店舗も支援しなくちゃ。LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2013/10/02メディア: CDこの商品を含むブログ (…

10月25・26日の記事を更新しました。新潟に行ってきたであります。