2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス、というワケでツレと一緒にプラネタリウム行ったり水族館行ったりイルミネーション見たりゴハン食べたり。 夜に外歩いても全然寒くない。スナグパック素晴らしい!

はい、明けて帰宅の日。 目が覚めたら、係長が朝食を作ってらっしゃる。オリーブオイルとニンニクの良い香り。 朝からシアワセ。真っ直ぐ帰るのもアレなので、柿田川湧水へ寄ってみる。子供の頃に来たことあったけど、記憶と何か違う。アユが産卵で大量にう…

うぅ、ずっと更新してませんでした。 で、職場有志と伊豆に行ってきたですよ。車3台出して行くことになったのですが、見えない力が働いて、僕はツレを乗せて行くコトに。 土曜とはいえ、朝早いつもりだったのに246が混んでいて困った困った。 中井サービ…

「誰でもピカソ」ストロングマシン2号が出ていた。やっぱすげー。 ポリシックスのPVで見て、何じゃこりゃと思ったけど、お家ホントにお寺なんだ。なんかすげー。 DSのソフトのCMにも出てますな。明日は職場の有志と、伊豆へみかん狩りに行きます。僕…

今日はコンタクトを買いに行って、その後ツレへのクリスマスプレゼントを買いに行きました。 まぁ、伴天連じゃないので、クリスマスはそれほど重視しなくて良いかとも思いますが。デパートの女性物のフロアは落ち着かないねぇ。アタフタしながら何とか買い物…

前日飲んだばかりというのに、今日もです。係長が、新規オープンのお店のプレオープンに当選したとのコトで、一人1000円食べ放題飲み放題に釣られて行ってきました。前日とあまり変わらないメンバーで出陣。 スペイン料理のお店でした。通常だと一皿1000円以…

毎月5日はノー残業デーというワケで、係長たちと何故かお食事会。ホットペッパーを見ながらイル・キャンティへ。イタリアンのお店。僕はアルコールは一滴も飲めないので食べる専門で。ジンジャーエール頼んだら、辛いのと甘いのとどちらにするか聞かれた。…

と、いうワケで午後はfkoくんとビリヤード。 久しぶりにナインボール。何マス撞いたことやら。 懐かしい人にも会えて良かった良かった。 それにしても今日はfkoくんのこの一球につきるワケですよ。

最強伝説黒沢 10 (ビッグコミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る最強伝説黒沢 11 (ビッグコミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 小学館発…

今日は月に一回、銀行へ行って今月分の資金を下ろす日。 ついでにブラブラとお店を見て回る。クリスマス近いねぇ。 そんなところに友人からメール。「ドキッ!男だらけの忘年会in fko家」決定。 今日はfkoくんも予定が合ったので久しぶりにビリヤードじゃ。

W44K とにかく薄い。指紋が気になる。 今日買ったマンガは次のとおり。皇国の守護者 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (229件)…

朝早くから職場のバスケ大会。面倒だけど誘われたらイヤとは言えない性分。 試合は負けました。 丁度お昼だったので、ガストでお食事&飲む人は飲み。僕はアルコールは全くダメなのでひたすらドリンクバー。セットでドリンクバー。 イイカンジに酔っ払った人…

書き忘れていたコト。 ついにやりました。何がって?それはね・・・。 先日、いつものように仕事をしていると、何か不審な気配。ふと係長の席の方に目をやると、そこには2.5cm級のゴキブリが。 何故こんな場所に!ここには奴等の目標となるような物は何も無…

今日は一人でギグルに行ってきましたよ。 ホントに何ヶ月ぶりだろう?って、前回の記事が7月じゃん。 センターショットから始めて練習練習。 ボウラードやったら今日の最高点は74点でした。まぁ久しぶりにしては良かったのではないかと。むしろ前より良いの…

寒がりの僕としては辛い季節になってきました。 と、いうワケで朝から渋谷のファントムに行って、スナグパックのスリーカーを買ってきましたよ。英軍やNATOにも採用されていて軽くて暖かいそうな。試着させてもらったら、確かに暖かい。流石に日本ではサスカ…

松輪サバが食べた〜い!今が旬のハズ! と、いうワケで、せっかくの連休なので、仕事には行かないでツレを誘って三浦半島へ松輪サバを食べに行きましたよ。目指すはエナ・ヴィレッヂ。「空中1.3秒」「松輪の漁師(プロ)の技!」とかカッコ良すぎです。 連休…

ゴディバ「ハロウィンカレアソート」 チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)作者: 惣領冬実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 110回この商品を含むブログ (199件) を見るチェーザレ 破壊の創造者(2) (KC…

今日も今日とて休日出勤〜。もうヤケ。このところ週休1日ですわ。平日も遅いしねぇ。 出勤前に、いい加減床屋へ行こうと思ってたのに寝過ごしました。散髪中もウトウト。 横浜で乗り換えのついでにそごうで差し入れ用のお菓子購入。ハロウィンっていつの間…

どうも〜ご無沙汰してます。 ずーっとバタバタで久しぶりの休みですわ〜。まぁ一日は休日出勤していたのですが。 全然乗れてないのに愛車の車検が来てしまいました。お金が飛んでいく〜。 午前中に車を預けて、午後はツレとケーキを食べに行く、という計画で…

高島町で見つけました。国道1号をみなとみらい方面に右折したらミュンヘン? クリスマスにはアントワープに一番乗りだ! と、いうわけで、出勤前にみなとみらいのトイザラスへ。それにしても暑いな。 無事に応援団を購入して、ミスタードーナッツで食料買っ…

富士山から帰ってから休みナシ、毎日残業で辛い一週間が終わったと思ったけどまだやることあるので休日出勤。 その前にニンテンドーDS買わなきゃ、というコトでヨドバシカメラへ。ジェットブラックがあったので確保。ソフトはスターフォックス買いましたよ…

さて、二日目はどうしようかね〜予定なし、というコトでサイクルスポーツセンターへ。ただ疲れているので自転車に乗る気ナシ。 ゲーセンには懐かしいゲームが沢山・・・と言いたいが故障中多すぎ! 写真はスペースシャトル。宇宙ステーションに行って、伊豆…

今年こそ富士山リベンジ企画決行の日がとうとうやってきました。 金曜の仕事を終え、深夜に富士山に出発。2時半に海老名SAに集結。うどん食べて炭水化物補給。 ずんどこ進軍して6時に登山開始。去年は7合目過ぎで気分悪くなり始めたけど、今年は大丈夫…

ちょっと早めに会社を出て、ワールドポータースのL-breathへ。ヴィクトリアのアウトドア専門店なのね。 酸素スプレーと、酸素タブレット、アミノバイタルを買ってみた。ヴィレッジヴァンガードへ寄ってみた。どうもcapsuleオススメらしい。でもperfumeに手書…

酸素を買いに行きたいんだけどなぁ。火曜日はテレビを見る日。 恥ずかしくて見てられない「ダンドリ。」、阿部ちゃんカッコ良い「結婚できない男」 NHKとは思えない「サラリーマンNEO」「エル・ポポラッチがゆく!!」 「サラリーマンネオ」と「ポポラッチ」…

う〜ん、昨日は旧メガネ、新メガネ、コンタクトと3通りの矯正したせいか、頭イタイのでゴロゴロ。風邪も完治してないのかも。 そんな朝、隣の係長からメール。タイトルは「至急。重要」。何事かと思ったら、「横浜のヨドバシでDS売ってる」とのコト。 そん…

今使っているメガネは、コンタクトを買う前に使っていた物だったので、遠くが見えなくなっていた。室内で使うには丁度良いのだが。 で、コンタクト入れるのもったいない程度のお使いや、目の調子が悪くて入れられない時のために、メガネを作りに行く。 来週…

男は橋を使わないアーティスト: ロマンポルシェ。,掟ポルシェ出版社/メーカー: ミュージックマインID発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る

風邪ひいたかも〜。鼻水止まらない。 昼休みにディスクユニオンからCD届いたと連絡入る。 風邪ツライし早く帰る。CDは確保。

昼休み、ロマンポルシェ。の「男は橋を使わない」を買いにディスクユニオンへダッシュ。フラゲ日なんて忘れてた。 まさかの「当店入荷分は売り切れました。」に涙。取り寄せてもらうことにした。特典はついてくるのかなぁ? 鳥肌実中将のDVD、欲しいなぁ。夜…