仕事帰りに「西遊記」を観てきましたよ。
ネタバレ要素もあるので隠しましょ。
大好きなチャウ・シンチー作品ですが、「ミラクル7号」からもう6年も経ってましたか。
今作もヘタレに対する暖かい眼差しで元気付けられます。
子供にも容赦しないし、全裸大好きだし、巨デブも出るしで安心のシンチー映画(笑)
しょーもないギャグに笑って、アクションに手に汗握り、そして感動に泣く。素晴らしい!
ストーリーは、僕らの知っている西遊記のお話の前日譚です。ヘタレ妖怪ハンター玄奘と、孫悟空たちが出会うまでのお話し。
玄奘は「わらべ唄」で妖怪の善の心を呼び覚まして改心させようとしますが全然ダメダメ。
でも「わらべ唄」の本がそう回収されるか!と男泣き。「少林サッカー」でもそうですが、ダメ人間が覚醒するのを見るともうたまらん。


妖怪ハンターの段ちゃんを演じたスー・チーさん、全然劣化してなくてすげえ。って言ってるとid:polalaから「魚顔好き」とツッコミ入りそうですが(笑)。
綺麗なんですよー。玄奘に惚れて仲間の女子とキャッキャ言うところもカワイイですな。


旅の仲間が揃って横一列になってのGメン75のテーマにも驚いた。そしてグっときました。


今回字幕版でしたが、吹き替えも観たいなぁ。