高知県のええもんおすそわけイベント@有楽町

イベントに桑原みずきが出演とのことなので、行ってきました。
高知家ということで、ステージは居間ふうの作り。
ちゃぶ台の前に座ってトークでした。
司会の方が、高知県は美人の産地とか、美人を連呼してみずきを呼びこんでました。
撮影禁止じゃないイベントだったのに、カメラを持っていかずに後悔。
日陰でしたし、僕のスマホのカメラのダメダメ性能に泣いた。


カツオ人間(戻りガツオ人間)も登場して、盛り上がりました。
みずきファンとゆるキャラファンと一般の人が混ざって楽しい空間でしたよ。
11時からのイベント終了後、抽選券とパンフレットをいただいて、アンテナショップへ。
高知県アンテナショップ まるごと高知│高知県のヒト、モノ、コトの発信拠点
くじ引きでは、海洋深層水ペットボトルが当たりました。
ショップでは、芋けんぴ、帽子パン、カツオ飯の素、リープル、ごっくん馬路村を購入。
前に自作したリープルTシャツ着ていけば良かったかな。


昼食を食べようと思いましたが2階のレストランはかなり待っているお客さんが多かったので回避。
他の地方のアンテナショップも覗いたりしましたよ。楽しい。


12時半からはカツオ解体ショー。魚を捌けるようになりたいので見学。
包丁カッコ良いなぁ。ハプニングもありましたが、おっちゃんのトークも楽しかったです。
衛生上の理由からイベント会場での試食はありませんでしたが、アンテナショップで試食できたようです。混雑しそうだったので自分は回避。


有楽町に来たらインデアンカレーだな、ということでトキアへ移動。
インデアンカレー
一口め甘くてクリーミーに感じますがピリピリと辛さが効いてきます。ウマー。


帰宅してから、14時の回にもみずきが出ていたことを知る罠。