2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体重58.8kg体脂肪率10.7%内臓脂肪レベル3

卵とタマネギを消化したかったので、オムライスを作りましたよ。

今日は早く帰って来れたので、色々と。 「上からマリコ」劇場版第一次申し込み 昨日握手会に行ったばかりですが、もう申し込み開始ですね。一次では3枚しか申し込めないのかぁ。しかも1種類1枚しか。2月5日の桑原みずき、矢方美紀、加藤るみで。一次か…

「風は吹いている」劇場版握手会@幕張メッセ

はい、いよいよ個別握手会デビューの日でございます。しかも今回はid:nadashioさんとの顔合わせもありでした。 今回は桑原みずき×3で、17時スタートなので午後からのんびり行きましたよ。 到着して、nadashioさんと連絡を取ったら正確なナビのおかげですん…

体重58.0kg体脂肪率10.5%内臓脂肪レベル3

冷凍庫の中で出番を待っていたメカジキの切り身と、酸っぱくなってきたキムチを使ってメカジキのキムチ煮を作りましたよ。久しぶりに米炊いた。うむ、自炊はやっぱり楽しいな。

ヲタの病ひ

帰りに寄ったスーパーで、「空いているレジはどこかな?」と考えようとしたハズなのに、 「過疎レーンはどこかな?」と脳内変換されていた時。 えぇ、レジの子が良対応で、そのスーパーの中で今後推し増ししそうな勢いですよ。

仕事帰りにボルダリング行くのは久しぶり。セッション混ぜてもらったけど疲れました。ブランクの間に足の指の皮が弱っていたようで、靴を履きっぱなしだと痛い痛い。最後のほうは踏ん張れず。 「風は吹いている」劇場版を無事に受領しました。 随分と立派な…

みぃがゼブラー向上委員会に加入だそうで。ゼブラ天使とは別なのかな? パチンコやらんし、うーむとは思うけど、お仕事の幅が増えるのは良いことと思いましょう。 こっちのパチンコ屋に来たりはするのかなぁ? SKEが味の素の香味ペーストのCMに。 http://w…

仕事が早く終わったので映画を観に行ったら今日は休館日なワナ。ちぇ。

ネタが無いので、AKB48/SKE48/NMB48/SDN48ソートで遊んでみましたよ。 SKE48全員でソートして、上位16人。俺選抜(笑) 1 桑原みずき 171 2 松井珠理奈 168 3 矢方美紀 165 4 加藤るみ 162 5 木下有希子 159 6 大矢真那 156 7 松井玲奈 153 8 石田安奈 150 9…

ヨコハマトリエンナーレ2011に行ってきましたよ。 現代美術って、面白いと感じるものと、そうでないのに分かれるなぁ。 各会場を結ぶシャトルバスに助けられましたが、一日中歩き通しで疲れましたわ。 あと何年も前にシネマ・ジャック&ベティに行った際に迷…

週刊AKBでスポーツテストの2回目。 かおたん腹筋キター。最近ブログで話題にした子が頑張ると、なんか嬉しいですな。 みぃも腹筋頑張った。1回目のとあわせて見ると、反復横跳びとか瞬発力系とか体幹が強いカンジなのだろうか。納得。 でも走力が無かった…

今日はアジの開きを焼いて、あとは豚汁を作りましたよ。 白いゴハンがホカホカ〜。アジ上手に焼けてホカホカ〜。豚汁も野菜タップリでアツアツ〜。 寒くなってきた分、シヤワセもヒトシオ。ニッポン人で良かった。 でもヤバい、食べ過ぎました。

時間が無いので、ルクエを活用してチャンチャン焼きをつくりましたよ。 キャベツ、タマネギ、ニンジンと鮭の切り身をルクエに入れて、味噌大さじ1、醤油小さじ2分の1、砂糖小さじ2分の1、みりん大さじ1、酒大さじ1、豆板醤小さじ2分の1を混ぜ混ぜし…

今日はお仕事で無茶振りなカンジにされたが、部下が頑張ってくれて何とか乗り切れました。エライ。 19時に仕事を切り上げて、映画へ。「天地大乱」やっぱり面白い。 白蓮教徒をボコボコにして、いたいけな一般市民を怒鳴りつけて、カッコ良い(笑)。 孫文と…

10月22日のチームS公演遠方枠を衝動的に申し込んでみました。まぁ、外れましたわな。 初めてでいきなり当たるワケないですね。さて、一般枠で申し込むかどうしよう。 当初の勢いはもうなくなっているワケですが。W松井とくーみんが休演で、カツオ無双が見…

昨日買ったのですが、書き忘れていましたわ。 みぃが選抜入ったからには買わなくてはね。2011 AKB48じゃんけん大会 総集号 FLASH11/20号増刊 [雑誌]出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/10/14メディア: 雑誌 クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を…

昼ちょい前に起きて、洗濯して、クリーニング受け取りに行って。 お天気良くなったから、溜めていた洗濯物がイッキに片付きました。

かおたんこと、松村香織さんのブログが面白かった。平仮名多くて読むの疲れますが(笑)。 三角チョコパイが100円から120円になっちゃってやっていけないとか。研究生で地元じゃないとやっぱり生活大変なんだねぇ。 と、思ったら秋華賞とか(笑)。勝負師だ…

今週もボルダリング行けました。平日の仕事帰りに行きたいのだが。

書かずに寝ちゃったので、16日に書いてます。

今日はお仕事の打ち上げ。来週からは平和になるとイイなぁ。

なんこつライスの絶望感は異常

はい、こんばんは。 仕事に疲れて帰宅途中、スーパーに寄ったら軟骨唐揚げが半額になっていました。ソレを見てキュピーンと来ましたよ。 「そうだ、なんこつライスにしよう」 「最強伝説黒沢」の、あのなんこつライスをとうとう食べる日が来ました。居酒屋で…

今日は仕事を切り上げて映画を観にいきましたよ。 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明」 李連杰が黄飛鴻。カッコええ。オープニング、「男兒當自強」が流れて、大勢で海岸で功夫。いつ観ても燃える〜。 うむ、原曲の「将軍令」も良いん…

体重58.0kg体脂肪率11.0%内臓脂肪レベル3

夜8時頃、みいとはらみなのブログがほぼ同時更新。 仲良しみたいで良いね。はらみなが、みぃに負けてないカンジで良い。るみ、ごま、ゆりあみたいにケンカ仲間になるのか? 新幹線の席も隣とか。 今日のみぃのアメブロ4コマ劇場、かなかなからエビフリャー…

何か眠くて眠くて辛い一日でした。 ビスコッティ、職場で配りましたが、好評でした。第二弾にGOサインが出たので、また気が向いたら作ります。 「最強伝説黒沢」のアジフライのくだりみたいな展開になったらどうしようかと思いましたが、セーフ。

今日は完全休養のつもりでしたが、スーツを受け取りに行っていないのと、夏のワイシャツ等をしまう前にクリーニングに出しておきたい、掃除洗濯もしなくちゃということで、動き回りましたよ。 お昼は久留米ラーメンを食べました。あっさり目。

ようやくお菓子作りに手を出しました。 ビスコッティ(みこってぃではない。オヤジギャグ。)をつくりましたよ。トスカーナ地方のお菓子だそうです。 薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、卵を混ぜてからアーモンドを混ぜ混ぜ。 ネチネチする生地を苦労して成…