2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭イタイ。昨日、暑い中ウロウロした熱中症か、大音量にやられたか。多分両方。一日寝る。毎日暑いので涼しげ写真を。八景島のクラゲ。

体調は大分良くなったので、fkoくんとdreamのイベントへ。と、いうコトでイベント内容の方はfkoくんのブログを見てください。僕の方はその他の出来事で。 会場は専門学校。僕はまだCD買ってなかったのだが、現場で買って入れることになったので良かった良か…

出勤したら、色々と書類が積み上げられて・・・ませんでした。セーフ。次週分の仕事の依頼もいつもより少なめで助かった。他所からもちこまれる仕事だと自分のペースでやれなくてツラい。夜はツレとタイミングがあったのでゴハン食べる。ちょっと良い写真が…

three NATION 「PERFECT BLUE」 akiko 「simply blue」 あ、どちらもブルーですな。偶然。ホントはdream 「ナツイロ」欲しかったのだが、地元には売ってなかった。どうなってんだ?発売日昨日だよな?どうもこの店、フラゲはおろか当日も無かったりすること…

こんな時間にスミマセン。予告通り午後半です。でも球屋も映画も行かず、帰ってきてしまいました。 ・・・本気で体調悪いんです。炎天下の下、歩いても全く暑さを感じません。むしろ太陽光線が心地よいくらいで。油断すると鼻水がタレてくるし。声も枯れ気味…

う〜、調子悪い。どうも月曜から風邪っぽい。エアコンも設定温度高いし、風邪をひく要素はないのだが。 今日は早く帰るつもりだったのに、「将校としての勤めを果たせ!対戦車戦闘用意!」とか言いながら働いていたら何だかんだで遅くなるし。かなりツラくな…

出勤したら、地震で職場は結構大変だったみたい。休日でも出るべきだったか。今日も突然の外出。まぁコレは僕の方で必要に迫られて出て行ったワケだが。でもその度に報告書を書くのも面倒だなぁ。 台風が近づいてきているので早めに上がる。ビリヤードちょっ…

まとまった時間を取るのが難しいので、チョコチョコと行く方向で。 fkoくんでさえフォームを見直してるので、僕もちょっと検討してみた。 テイクバック大きく取ってブレてるので、その辺を意識してみる。ついでにその時に手首グニグニ返しちゃってるので、構…

午前中はずっとゴロゴロ。 コンタクトレンズを買いに行く。久しぶりに自転車に乗るが、腿が疲れた。 帰りに球屋へ寄る。

昨日の球撞きが効いていて眠いのだが、早めに起きて眼科へ。コンタクト3か月分購入するつもりだったが在庫ナシ。うぅむ。 昼過ぎて、ツレとの待ち合わせ場所へ向かう。で、資生堂パーラーへ行ってピーチパフェを食べる。ツレはストロベリーパフェで。僕は大…

サイゾー 映画秘宝 蒼天航路34

fkoくんと球撞き。しょうもない外し方したり、まだダメダメ。とりあえずお店にキューを預けたから、時間を見つけて練習しよう。でも来週の前半は無理だな。

今日も一日頑張った。みんな早く帰ったけど、しばらく後片付け。係長に、「もう月〜金でやれる分の仕事しかしませんからね!」と宣言してみたら、休日出勤しないというコトで誉められた。でも、やりきれない分は投げるって言ってるんだけどね。

くたびれた。このところ苦しんでいた仕事が今日はケリつくかと思ったら、もう一暴れ。本業がなかなか進まない。こちらも結構厄介な話が来ているのだが。 この日記へ飛んで来てくれる方、たいていはキーワードからなのだが、検索で来る方が興味深い。「私は佐…

15日が同僚の誕生日だったので、昼休みにプレゼントを買いに。ゴディバのブルーストライプコレクションを購入。夏場だしチョコはいかがなものかとも思ったが、喜んでもらえて良かった良かった。他の子たちにも味見用にブルーストライプカラクを買って行く…

で、あっというまに終わったので帰宅。しばらくボンヤリして、花火大会へ。ツレと待ち合わせして、関内へ。意外とみんな桜木町で降りちゃうのね。山下公園ではなく、赤レンガ倉庫周辺へ進出。まだ人が集まっていないが新港橋に決定。ココで良いのかとツレが…

今日はハウストーナメント・・・って起きたら10時じゃん!急いで支度して、念のためお店に電話いれてダッシュ。とりあえず開始には間に合う。 結果は負け負けでした。フリーボールは外すし、9番は飛ばしまくるし9番でスクラッチするし。最悪でした。練習…

今日は撞き放題へ。fkoくんは来れなさそうだったので一人で練習。センターショット黙々と。でも久しぶりだと全然ダメダメ。フォーム分からなくなって色々いじってさらにダメ。 fkoくんが遅れて来た。でも別々の台で僕は練習継続。あちらはタップ交換作業を写…

一日遅れで誕生祝いをしてもらう。来年はステキな30代を迎えたいです。 でも無理だねぇ。ガキだから。ツレに、29歳児とか中二病とか言われてるしねぇ。余計な言葉教えなきゃ良かった(笑)。

生涯初マスワリ達成!ってハンゲームの話でした。球撞きたい。

今日はお誕生日。お昼休みにケーキを貰いました。イイ娘じゃ。で、嬉しかったので写真を撮ったら、別の子が、「○○ちゃんも一緒に写らないと自作自演みたいですよ。」だと。面白い娘じゃ。 夜は打ち上げでした。でも僕は打ちあがってないのよね。ポシャってる…

ずっとかかりきりだった案件も今日の昼にゴリゴリ検討してほぼオーケーとなったと思ったら、夕方にひっくり返される。散々理屈だ説明だって言うから、休日も削ってやってきたのに。今日だって昼休み潰して議論したじゃん。 ブンむくれ。係長は悪くないのに板…

こね回した理屈も却下。まぁ結論ありきで組んだから苦しいわな。 木曜日は僕の誕生日。ちょうどその日に打ち上げが入る。「予定とか大丈夫?」って、何も無いの分かってるクセに。

朝イチで出張。といっても市内だし気分転換にもならん。 戻ってきて、ひたすら一日理屈を捏ね回す。勉強したり頭使ったりも楽しいんだけど、時間が無い時にはねぇ。もっとスッパリやりたいわ。

エディーバウアー カーゴパンツとTシャツ テレンス・リー 「非常に危険です!!」

今日も朝から出勤。同じ日が締め切りの仕事を突然バキバキ入れられると、休日削るハメになるのがツライ。ただでさえ締め切りギリギリに予定組んでるんだから、そこに突っ込まれるとねぇ。 そこにまた出張だ。外出てるヒマ無いんですけど。しかもウチの出張は…

土曜でも相変わらず出勤。写真は僕の職場PC。壁紙がBuzyで横にピグレット。プーさん、ティガー、イーヨーは他の子の机に分散配置。 今日は涼しくて良かった。でも終わらない。明日も頑張ります。

今日は一日SEさんに潰された。頼んでいたコトが、できたと思ったらできてない。データ検証→ダメ出しの繰り返し。業務に差し障るのですが、今まで散々お世話になっているので強くも言えない。他の仕事しながら23時まで待っていたのにな。うわぁん。 昼休み…

大きい仕事がポシャッた。既に僕の手は離れていたのだが。今後の対応どうしよう。 他にもバタバタと検討課題があるのにな。一番メインの仕事がどんどん後回しになっていく。

午前はセキュリティ関連で警察の人の話を聞く。実演も見られて面白かった。 せっかく外に出たので中華街で昼食。500円でご飯おかわり自由な四川料理でした。良い店を教えてもらったわ。午後は打ち合わせ。どうも僕のコトを聞き分けの無いヤツみたいに扱っ…