佐原秋祭りに行ってきました。

3連休やし、どこか行こうというコトで、ちょうど開催の佐原秋祭りに行ってきました。
びゅうプラザで日帰り旅行があったので申し込みました。普段だとなかなか交通の便がよろしくなさそうですが、臨時特急で新宿から直通です。
佐原秋祭り号

約二時間で佐原駅に到着。
山車と踊りでお出迎え。

山車は全部で14台。でかい。

彫刻もすげぇ。

一通り撮影してしばらく待機してたら巡行スタート。
わっしょいの掛け声とお囃子にテンション上がります。


Uターンするときに山車が信地旋回するのですが、そのときにグイグイ推している兄さんたちがカッコええ。
同行者もキャイキャイ言ってましたわ。


町中をお散歩。


東薫酒造の工場見学しました。試飲コーナー盛り上がっていたけど僕は下戸なので(泣)
冷たい甘酒が美味しかったデス。
旅行パックのクーポンを活用してお土産購入。
あと、クーポンでミニまぐろ漬け丼とイワシつみれ汁をいただきました。


帰りの電車の時間が気になりましたが、夜も趣きがあって良かったです。