2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう夏休みは消化しないまま9月を駆け抜けます宣言。 休んだらしわ寄せ来るの見えているからねぇ。辛くなるためにムリに休むこともあるまい。 昼休みは富士登山に向けてミーティング。金曜日は早く寝ないと。荷造りもしなくちゃ。 でも今日は寝よう。金曜に…

何か面白くない。事情は分かるし自分の立場はわきまえているつもり。でも第三者に対抗できないってのはねぇ、ストレス溜まるわ。ガマンするしかないけどさ。あと友人が復帰して良かった良かった。

モンベルにて 「スーパーハイドロブリーズ レインウェア」 「ガレナパック 25」

で、早く帰ったし、球屋へ。fkoくんのブログで、ちばた大師匠の言葉を見て、もっと頑張ろうと。 でも昨日の疲れで背中痛くてそれが気になってダメダメ。かばってフォームがさらにおかしくなりそうなので退散。ダメなりにせめて課題は持ち帰らないと。 ・まだ…

今日は久しぶりに休日出勤。明日午前も午後も出張入っちゃってキツいので。それでなくても締め切り近いのに。さらに9月に大量に処理しなくちゃいけない作業もあるのに。とりあえず明日からスムーズに動ける用意だけ、というカンジで早めに切り上げ。 来週は…

ズーラシア編

暑いし疲れたのでワールドポーターズへ行く。NOVAうさぎがいたのでビックリ。写真はまた後日。一日一枚しか載せられないのかな。ケーキとお茶して、ズーラシアへ移動。 日没まで時間があるのでのんびり見物。夜の動物園、面白かったです。昼間は寝てばかりの…

珍車情報2005

今日はツレと遊ぶ約束。ナイトズーラシアなのだが、昼から待ち合わせ。時間があるので赤レンガ倉庫へ防災フェアを見に行く。お目当ては陸上自衛隊の高機動車。fko君のスーパーカーグラフィックにもコレなら対抗できるかな?と思ったら丁度パジェロだったので…

富士登山が現実味を帯びてきた。いつの間にかメンバーに加えられているのだが段々楽しみになってきた。 夜は同僚たちと謝甜記にて中国粥。ちょっと満腹には足らないか。 その後サイゼリヤにてグダグダ。この前気に入ったキャベツのピクルスを頼んだが流石に…

久しぶりに残業らしい残業。平和な季節は終わった。忙しい上に色々と不愉快な出来事。ココに書くわけにはいかないけど、世の中ままならないね。

うぅ、昨日の夜から何か調子が変。頭イタイ。 とりあえず昨日の試験お疲れ様なんて上司に言われながら、(でも落ちてるけどナ!)と内心で。 昼になっても頭痛治らず。っつーか悪化してるので常備しているバファリン服用。効くねぇ(使用者個人の感想であり…

11月9日新曲「パシオン」発売決定。初回限定版はDVD付き。コレは予約特典ではなく、初回版なのですね? 舞台にも出演決定。「フィジカル シアター」って、マッスルミュージカル的なモノを想像してしまったら間違いか?とりあえずチケットの値段がなぁ。

入店したら、マネジャーさんが、fkoくんからのお土産をくれた。面白いお面が入ってるんだよね、この煎餅。っつーか全然直接会ってないなぁ。近いうちに撞こうね>fkoくん で、今日も今日とて恥さらしボウラード。 今日はエンジンかかるの早かった。2ゲーム目…

昇任試験。朝早くてツラいが、遅刻しないように会場へ。同期に会う。同じ会場にいても、やっぱり器が違うよなぁ。 間違いが起こらないように調整を・・・とも思ったが、その必要ナシ。全然わかりません。 終了後、一人で球屋へ。横浜アリーナ周辺は、水色の…

明日は昇任試験だって。やる気ないのになぁ。休日潰すのアホらしいなぁ。 まぁ、将来の為に会場見学がてら行ってきます。明日早いので、fkoくんからの球のお誘いもキャンセル。うわぁん、一緒に撞きたかったよぅ。練習の成果がナインボールで出るか見たかっ…

何となくお休み気分な空気の一週間もおしまい。サクサクっと切り上げて、夏休みから無事帰還記念飲み。なんだそりゃ。タコライスはおいしいなぁ。休暇を取っていた同僚が、真っ黒になって現れたのでビックリ。チャリで福島まで行っていたそうな。すげぇ。

昨日の余韻が抜けない今日。まだまだ「妖怪大戦争」熱は冷めないぞ。色々な人に勧めているが、その度に僕の評価がおかしくなっている気がする。少年愛好癖とかフェチとか。 まぁソレはソレとして、昨日書き忘れたコト。 サラシぐるぐる巻きで右手にドス括り…

同僚女子たちと「妖怪大戦争」。早めに行ってチケット購入。男の僕がレディースデーチケットを4枚も買ったら不審ではなかろうか。2:3に離れて席取るコトもよぎったが、やめておく。5人並んで。 まだ時間があるのでゲーセンでUFOキャッチャー。クッシ…

今日はお休み取ったので昼からビリヤード。フリータイムで。 ボウラードは今日は記録更新できず。やっぱり最後にやったのが最高で62点。スペアの次に1とか0とかってダメすぎ。まだまだ。っつーか写真全然見えませんね。 とりあえず取れる時は手球をあま…

まだ何となくお休みムードな職場。と、思ったら地震だ!かなり長いコト揺れた。書庫の前から総員退避! ウチのあたりは被害はなかったが怖かったわ。東北地方の方、ご無事だと良いのですが。会社の人もあっち方面に行っている人いるしなぁ。 明日は夏休み取…

前回最後はちょっと良いカンジだったので、その感触で再開したかったがダメダメ。センターショットに戻って練習。やる度に感覚が違うのはどうにかしたいのだが。 ボウラード最後の一回ということでやったら69点で自己ベスト更新。最初から緊張感もってやれ…

出勤するも明らかにお休みモード。電話してもいない率高すぎ。こっちに依頼するだけして休んでるな。 閑散とした職場で仕事していてもつまらないので早々に切り上げてビリヤードへ。

今日はツレとドライブ。昼過ぎに迎えに行って、目指すは宮ヶ瀬湖。 ・・・っつーか道、混みすぎ!高速道路を使わなければ良いだろうと思ったが甘かった。環状2号から保土ヶ谷バイパスへ入ろうと思ったが、交差点の真ん中で立ち往生しかねない渋滞。お盆をナ…

昼休み、同僚女子がノースリーブだったので、肩をしまうように言ったら、 「そんなコト言ってたらバレーの選手とかどうするんですか!肩は出してるしモモもムチムチだし!」 と言い返された。負けるわけにはいかないので、 「イヤ、バレーよりも陸上だ。世界…

追加

上に書いた同僚が、お母さんへのプレゼントにバカラ(クリスタルガラスのブランドらしい)でお買い物するとのこと。僕が持っている唯一のクリスタルガラス知識として、「スワロフスキー」って言おうとしたら、どういうワケか最初に頭に浮かんだのが「ボブロ…

週末は天気崩れるみたい。流星群は見られないかなぁ? お土産にいただいた、さくらんぼドロップを皆で食べる。 「さくらんぼ〜」 「もう一回!」 ・・・ついイキオイでやってしまいました。 頭の中で、ザ・ドゥーナッツ「渚のGO-GO GIRL!!」がエンドレスでル…

腹が立つ腹が立つ。大人気なくても女々しくても気に入らんモンは気に入らんのだよ。そこで腹を立てている自分も気に入らん。うがぁ。

今日はウォームアップストロークを大切にするをテーマに。自然な振り子運動と、球に接触するタイミングに気をつけて。いつもより丁寧にウォームアップストロークしていると段々集中できたり余計な力みが解消したりして色々と良いカンジ。難しい球も結構入り…

職場の女の子たちと「妖怪大戦争」観に行こうという話になる。そーいうのを観に行って自然なタイプの男をお供にしておけば安心とかそーいうコトか。 どうも今月はさっさと帰れ強化月間らしい。帰れ言われてまで働きたくないわ。さっさと帰って球屋へ。 夜にp…

雨戸を閉めようと窓を開けたら目の前の簾にヤモリがいた。写真を撮ろうと思ったけど、裏側に回られてしまったので断念。これからも我が家を守ってくだされ。

Candy「Stay Gold」 後で聴きます。 マリアナ伝説 マリアナ伝説 (3) (ドラゴンコミックス)作者: 田丸浩史,ゆうきまさみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (41件) を見る「最後でツメを間違…