AKB48 35thシングル「前しか向かねえ」劇場版握手会@パシフィコ横浜

はい、半年以上前に注文した握手券を行使しに行ってまいりました。
そして自分にとっては最後(となるハズ)の個別握手会。
特に最後ということは言わずにいつもどおりに終われれば、メンバーを応援できれば良いな、というカンジで参戦。


横浜は近くて良いねぇ、とのんびり会場入りしてセキュリティチェック抜けたらid:nadashioさんと合流。
サクッと第3部のおしりん(青木詩織)に会いに行きます。
思えばレンジャーからの流れで申し込んだのですがねぇ。まぁたんもいないし、激動の上半期でしたなぁ。
最初で最後なので「おっしりーん」のポーズで入って、モバメ取っていること、いつも楽しみにしていることを伝えました。
なかなか昇格できなくて辛いでしょうが、良いキャラしていると思うので頑張って欲しいなぁ。


昼食は、なだしおさんといつものタイ料理屋へ。いつものメガネくんのオペレーション。


第4部
宮前杏実
ブースの入り口に貼ってあったイラスト上手だねとか、期待してるよなど伝えました。
公演では良い動きしていますが、握手ではちょっと難しいところもある子かなと思ってましたが普通に笑顔で対応してくれました。カワエエ。
みずきヲタとしては、あんみには頑張って欲しいなぁ。


森保まどか
ピンクのカーディガンが綺麗で相変わらずの美人さん。ミュージックステーションの感想など。
「また来てね」に微笑みを返して手を振るのが僕の精一杯でしたわ。

第5部
矢方美紀(1回目)
開始前から並んでいたら、BGMに合わせて「優子ー!」とコールしながらブースに入ってきました(笑)
みきてぃの天真爛漫さに和む。そして自分の番。
み「あー、こんにちはー」
俺「久しぶりー」
み「お久しぶりです!」
俺「入ってくる時のコール、元気あって良かったわー(笑)」
み「(笑)」
み「・・・焼けました?」
俺「お、ぉう。昨日外で遊んでたら焼けちゃったわー」
(剥がし)
俺「もう1回くるね!」
み「はーい、また!」


思いがけず日焼けについて触れられて焦ったわ。


二村春香
5期生の中で推していたはるたむ。
優しい笑顔とのんびりな空気感が良いですなぁ。
ブブカのグラビアのこととか。健康的で良かったよ、と伝えました。あくまでも健康的な点な。邪念を持ってはいけません(笑)


矢方美紀(2回目)
俺「また来たー」
み「お帰りー」
俺「今朝、エスカルゴ食べたん?」
み「うんー」
俺「サ○ゼ?」
み「(笑)」
俺「サ○ゼ良いよねー安いし」
み「そして美味しいし!」
俺・み「(笑)」
俺「ココイチのキャンペーンも頑張って食べるわー」
み「よろしくお願いします!」
(剥がし)
俺「みきてぃも頑張ってね!」
み「はい!」
(さらに剥がし)
俺「じゃ!」
み「またね!」


何とか普通に終われました。柄にも無く剥がしに抵抗してしまいましたが(笑)
写メ会が残っているのでうっかりスルーしなければ「また」はあるのですが・・・。


握手券を全て消化したなだしおさんとはここで別れて、コーヒーとケーキで元気を回復してから第6部へ。


第6部
加藤るみ(1回目)
今日も黒いお洋服。黒いハットに黒いジャケット。カッコ良いめだけどちゃんと可愛い。
る「ありがとう〜」
俺「ハット可愛いね〜」
る「ありがとう〜」
俺「黒、多いよね?」
る「黒、好きなの〜」
俺「いつも黒が似合ってるわ〜」
る「ホント?嬉しい〜」
(剥がし)


褒めまくってるみのデレを少し引き出せたか?次はツンの方を見られれば。


加藤るみ(2回目)
俺「この前のぐぐたすに出てたネクタリンってどんな味なん?」
る「ネクタリン?んー、ブドウみたいな?モモみたいな?甘くて・・・?
美味しいのっ!」
俺「そうかー、売ってるのみたら買ってみるわ」
る「食べてみて!」
(剥がし)
俺「ありがとね」
る「またね!」
俺「頑張って!」


半疑問形で何度か頑張って説明しようとしてから結局強引に纏める話術を見られて満足。


期せずして、応援しているメンバーをバラけて買っていた日で良かったです。
一人に枚数たくさんあっても自分が困ったでしょうし。ヲタが減ることをわざわざ本人に伝えることもないな、と思ったので・・・。
きょん(磯原杏華)ちゃんの券を買ってなかったのは残念でしたが、別レーンで姿を見られたし、良かったです。
久しぶりの握手会、なんだかんだで楽しいんだよなぁ。