2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りにワイシャツ購入。かなりくたびれて、エリや袖が擦り切れかけていたので。お気に入りだったが仕方ない。 物を粗末にするのは嫌いなので使っていたが、本来もっと早く捨てるべきものでもあったりする。二度目の冬が来ましたよ。 風邪は何とか抜けま…

簡単インチキ鍋シリーズ。 鍋にドンブリ1杯分の水を張って、顆粒鶏ガラスープの素テキトーに入れて、醤油、酒、みりん各大さじ1.5入れて、食べたい具を煮るべし。鶏モモ肉、長ネギ、白菜、豆腐は必須。シメはうどんで。油揚げにスープ吸わせても良かったな…

今日は「ちゅり」こと高柳明音さんのお誕生日ですな。おめでとう〜。 いつの間にかホームページのプロフィール写真が新しくなってますねぇ。チームSはそのままですが。 あとはブログのタイトル画像も新しくしてあげた方が良いメンバーもいると思うのですが…

実家でもらったイクラに買ってきたイカソーメンを追加して丼。あとはニラ玉子焼きと、白菜の味噌汁を作りました。 ニラを多くしすぎて玉子焼きがまとまらないワナ。

風邪気味なので土曜日に備えて大事を取って(笑)午後はお休み・・・のつもりが何だかんだで15時くらいまで職場にいましたよ。今年度は夏休みを除くと、今日のを含めて有給を半日×2回しか取っていないことに気づいた。むぅ。 夕飯まで寝てました。 もうすぐ…

「セットリストベスト50」、終わりましたね〜。 僕が投票した3曲がランクインしてくれて良かった良かった。 8thシングル「片思いFinally」発表されましたな。 選抜メンバーってもう発表されたのカシラ? そして残念なお知らせ。 SKE48 | ニュース マジか〜…

中華丼を作りました。乾燥キクラゲを戻したら凶悪に増えた。ま、食べましたけど。 風邪気味なので、ニラと玉子のスープに胡椒効かせてアツアツにして食べましたよ。

はい、「新少林寺」観てきましたよ。面白かった〜。アンディ・ラウはカッコ良いですなぁ。 ジャッキー、イイ所持って行ったな。 修行シーンや闘う僧侶の姿、慈悲の心に男泣き。 エンディングの套路、雪景色と寺院の美しさにも泣け! そして悪役で熊欣欣キタ…

今日明日は「セットリストベスト50」ですな。 どんな順位か楽しみです。で、夜になって実家で2ちゃんのスレを追っていたら、現場で公演終わりのid:nadashioさんからメールがキター! 5期生が出たことを教えてくれたり、セットリストをまとめてくれたり、あ…

今日はボルダリングに行かない日です。 「新少林寺」観に行ってこようかな。川崎か〜。ゲーセンでSKEのプライズ取れるかなぁ? http://segaprize.com/sp/ske48/ 川崎ならお昼はバーガーキングが食べたいな。早く仕度しよ。

妄言

いずれあるであろうJKT48日本公演。 いつもの48グループのカンジでovertureを待つ日本人ヲタ。 「J・K・T48〜!」 ドッタドッドタ!ドッタドッドタ!(超高速ファンキービート) 「アーユーレディー?」「ティッケー!」 通常約1分のovertureが40秒かからず…

リンケージ

「新少林寺」で盛り上がり、このところの香港映画祭りと相まって、昔のことを思い出したり。 10年くらい昔、香港映画話を出来る友達もいなくてネットで検索して出会ったのがレオパルドン(高野政所)さんのページ。馬殴り「ビリー・チョウ」ファンクラブとか…

IS06のアップデートで標準メーラーがかなり軽快になりました。 でも、受信バイブがよろしくない。今までは、標準の通知音をサイレントにして、個別登録してあるアドレスからの受信は音ありバイブあり、登録以外からの受信は無音でバイブなし、の設定にしてい…

寒いのでうどんを作りましたよ。と言っても、かなりいい加減なやっつけうどんですが。汁を沸かしてネギを煮て、冷凍ホウレンソウ投入。冷凍うどんをチンして汁とあわせてできあがり。冷凍うどんはデキる子。 卵も落としちゃえ。スーパーで半額になっていた天…

録画していたテレビ番組を見たり、DMMで「世界征服女子」見たり。サイン色紙申し込んでみたり。 あ、K'z Stationの「ハピホリ」、今日更新だったか。曜日感覚がズレている。 それにしても、半年ちょい前に比べると凄くテレビ出演が増えたよなぁ。

今日はボルダリング頑張りました〜。 セッションに参加してきたのが良かったな。

今日は後輩のお友達を紹介してもらうカンジの飲み会でした。 取り繕って、後から何か違うと思われてもお互い不幸なので、軍ヲタSKEヲタである自分であるとわかるような話もしましたよ。今後に続かないリスクは負うが仕方あるまい。 我ここに立つ。

今日は朝から体力使いました。疲れた。昼休みは本気寝。 夜は飲み会があったのですが、大至急のお仕事が入ってブッチ。 明日の予定は個人的に大事なので、定時帰りアピールを大にしなくちゃ。

今日は肉豆腐を作りました〜。ルクエ無双でレンジでチン。味噌汁の鍋の相手だけしていれば良かったので楽チン。 煮物はルクエでかなりいけるな。肉じゃがも良さそうだ。

今日はちょっと渋谷へお買い物に行きました。そうなるとついでにSKE48ショップに寄ってしまうワケで。 桑原みずき「オキドキ」、矢方美紀「兆し」の写真を買ってしまいました。みぃの「ゴスロリ」は申し訳ないが買う勇気が出なかった。推しなのにスマン。イ…

「PHOTO YOKOHAMA 2012」開催 http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201111/20111116-045-13613.html 「CP+」は2月9日から12日まで今年もパシフィコ横浜で開催ですな。 色々イベントある中で、「自衛隊1日入隊!ショットチャンスを見逃すな!」と「…

忘れた頃に「イッテ恋48 Vol.2」が届く。っていうか不在連絡票。 今日の午前の再配達をお願いしたが現状届いていません。・・・なんて書いていたら届きました〜。 流石にもうイベントはないか。写真がオマケでついていましたよ。 四人五脚のときかな、ちゅり…

「リクエストアワー2011」投票しました。通常版3枚しか買ってないのですが。で、以下の3曲に。 「Glory days」今までに何度も書いてますが、SKEにハマったきっかけ、というか桑原みずきの存在を知った曲。外せません。万が一K2バージョンだとしても、み…

寝てしまったので19日に書いてます。 仕事終わりに「死亡遊戯」。ソックリさん映画といえばそうなのだが、残ったフィルムを繋いで良く仕上げてくれたもの。個人的にはダン・イノサントのフィリピノ・カリ(エスクリマ)がもっと見たい。カリとかシラットとか…

平日にボルダリング行くのは久しぶり。 ヒールフックからえいやっと身体を持ち上げようとしたら、ふくらはぎが吊りました。そのまま落下。イタイイタイ。 なんかもう、セッションに参加してもみそっかす感に溢れていますな。 ストレッチもっとやらなくちゃ。…

DMMで「世界征服女子」。まつりなイイなぁ。 「イチゴ!」と言えて良かったね茉夏。 みぃ「セクシーポーズやき!」ゆりあのスルースキル。 次回予告はみきてぃ。キャプテンでしかも前後編だと!俺得。スペインチームにシレっと混ざってるゆっこ。 中部地…

体調悪かったですが、お昼休みにリポビタンDの高そうなヤツを飲んだら元気になりました。 ♪リポD飲めば〜オーキードーキ!

体調悪くて午後途中で帰るつもりでいたけど、昼休みに本気で寝たら回復。しっかり働いてきました。 まぁ終盤はかなりボーっとしてましたが。掛け布団も出して、暖かくして早く寝よう。といいながら23時台終盤のブログ更新ラッシュを待ってしまう自分がいる(…

はい、職場バレも恐れずにヲタ活動しますよ。 今日はオキドキ全国握手会でした。僕は上記のとおり不参加でしたが。新方式の握手会はどうなったのか興味深いですね。玲奈列が凄まじいことになっていたのと、高速剥がしだったようですが・・・。玲奈列以外はパ…

今日は会社の同期の結婚披露宴にお呼ばれしていました。 参加者で知っている人は同期女性1人だけ。超アウェイ感。 まぁ、知り合いの知り合いが多かったりするのですが。世間は狭い。 新郎新婦ともにステキでした。お料理も美味しかったし、アットホームで良…