2013-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦2度目の単独出場です。 「賛成カワイイ!」振りも揃ってたし、間奏のよさこいも面白かったですが、見せ場のチアのリフトの時のカメラアングルが上からだったので高さが分かりづらかったのが残念。 推しは必死に探しましたよ。 あとぴよす(都築里…

id:polalaとお食事会。 各国料理を食べに行くのがテーマでしたが、行きたかったモロッコ料理のお店が年末休みのため、ディスカバージャパン企画に変更。 宮崎料理を食べに行きました。 入ってみたら想像以上にこじんまりとしていて、先客さんに詰めてもらっ…

年が明けてしまってますが、年末のことをぼちぼち書きます。 12月29日はOrbi Yokohamaに行ってきました。 映像凄かったし、仕掛けもそこそこ面白かったのですが、うーん。BBCの映像でしっかりお勉強するか、もっとエンタメ方向に振るかしないと営業的には…

そうは言ってもシンミリしちゃうので、活を入れるために味仙で台湾ラーメン食べてきました。 注文したらイキナリ瓶を持ってこられたのでビビりましたが、お水でした(笑)。 はいスミマセン、先日自分で作ったのは台湾ラーメン的なサムシングに過ぎず、ホン…

研究生「会いたかった」公演 矢野杏月劇場最終公演

チケットを購入したら整理番号48番。何か縁起が良いかもと思いましたがビンゴ抽選は9巡目くらいだったでしょうか。 上手側の6列目くらいに着席。 何分か押して影アナはあづき。円陣の声も聞こえてきて高まる。 「涙の湘南」であづきセンターに感激。まぁた…

とうとう来てしまった。矢野杏月最終公演の日。 早めに出発して、名古屋に向かいました。夜公演なのでその前に観光を。 名古屋から名鉄に乗って有松へ。古い町並みが残っているのです。 そして有松は絞り染めでも有名だそうで、絞会館で歴史を勉強したり、実…

12月23日研究生「会いたかった」公演(矢野杏月劇場最終公演)当選しました! 推しの最終公演に立ち会えるのは、寂しいけれど嬉しいです。 悔いの残らないように、応援してきます!

終わらない名古屋デー。台湾ラーメンを作りましたよ。 ニンニクと長ネギのみじん切りをごま油で炒めて、香りが立ったら挽肉投入。挽肉に火が通ってポロポロになってきたら豆板醤と甜麺醤を投入。胡椒もふったれ。顆粒の中華スープも少し投入。 ニラを入れて…

今日は名古屋デー

今日は名古屋の人たちが出張してきたので対応しました。お土産は坂角層総本舗の「ゆかり」。美味しいのよねコレ。 仕事あがりにコメダ珈琲で半額キャンペーン中のミニシロノワールを食べてきました。ウマー。 http://www.komeda.co.jp/images/pcminisirono2.…

13thシングル「賛成カワイイ!」全国握手会@横浜アリーナ

2週続けての握手会です。しかも近くて嬉しい横浜アリーナ。っつーか日曜日押さえているならコンサートやってください。 会場でid:nadashioさんと合流してミニライブは連番で。椅子があるのがありがたい。そして、id:duran26さんとも合流。 影アナは、にしし…

12thシングル「美しい稲妻」全国握手会@幕張メッセ

はい、昨日の卒業発表のショックを引きずりつつも全握です。 ミニライブの前のBGM、冬の稲妻は前回もかかっていましたが、今回は獣神ライガーの曲まで。稲妻つながりか(笑) 今日もみきてぃコールの人がいました。アリーナと同じ人かな? 影アナは、りぃ…

矢野杏月卒業発表

今日の予定が変ったのでマンガ喫茶でマンガを読んでいたらこんなコトになっていました。 SKE48 | ニュース マジか。確かに学校との両立で苦労している風だったけど・・・。 春にみずき(桑原みずき)が卒業して、今度はあづきレンジャーか・・・。 推しの卒…

SKE党決起集会「箱で推せ!」@横浜アリーナ

はい、無事に仕事も休めて行ってきました。 家を出る前の昼食は、スガキヤの味噌煮込みうどんを作りましたよ。「ライスがにゃーじゃにゃーきゃ!」というイキオイでご飯も食べました。 八丁味噌煮込うどん:即席めん:ノンフライめん:寿がきや食品株式会社 …

タンドリーチキンを作りましたよ。無印良品のタンドリーチキンの素に鶏モモ肉を漬け込んで焼くだけ。 付け合せは、またまた登場のポテトとタマネギのオーブン焼きと、タマネギとピーマンのアチャール風なサムシング。 ワンプレートで洗い物少なくね。 アチャ…

「Escape」PV見ました。すっげー小室っぽくて好き(笑)。 でも作曲はヨシマサさんなんですね。 アズマリオン(東李苑)のTKっぷりに80年代育ちのオジサンは感涙ですよ。キーボードはローランドでしたが。 リオンには誰かが演技指導したのかなぁ?上半身の振…

昨日、豚の角煮を作ったのをお昼に食べました。 とりあえず自分がやったメモ。 豚バラ肉の塊(400g)をゾブリゾブリと切ります。感触が楽しい。 思いの外小さくなるので、大きすぎと思うくらいのサイズに切るのが正解。 脂身側から炒めて脂を追い出しながら全…

大人の麦茶第二十一杯目公演「ゆびに のこる かおり」@紀伊國屋ホール

舞台女優・桑原みずきを観に行ってきましたよ。演劇を見るのはほぼ初めてではないでしょうか。 みずき目当てとは言っても、役者さんたちの迫力にぐいぐい引き込まれました。 笑ったりグっときたり、とても良かったです。 ゴリゴリの半井課長と彼を慕うももち…

AKB48「ハート・エレキ」劇場盤握手会@パシフィコ横浜

地元開催はホントありがたい。家事を済ませてから第3部から参戦。 第3部 あづきレンジャー×4枚です。 レンジャーは女の子らしい私服がカワエエな。髪型はポニーテールでした。 ショート好きなのでフクザツな気分ですが、コレはコレでカワイイのです。 ・…

ナゴヤドームコンサートのチケット、お仲間が当選してくれました! 嬉しいです!感謝! あとは2月は休日出勤を断固拒否だな。

今日はオーブンでスペアリブを焼きましたよ。一晩タレに漬け込んだのでしっかり味。 付け合せのジャガイモとタマネギも一緒に焼きました。 野菜は小さめのくし切りにしてオリーブオイルでさっと和えて、トレイに並べます。 そしてテキトーに肉を置いてスター…

昨日、スーパーで生筋子を購入しました。旬はもう終わりな感もありますが。 ほぐしてイクラを作ります。 ぬるま湯の中で皮をほぐすやり方があるようですが、自分はボウルの上に網を置いて、その上でナデナデしてみます。 ナデナデ〜ナデナデ〜。 最初は恐る…

小野晴香、桑原みずき、高田志織、平松可奈子 DVD「セカンド ステージ」発売記念イベント@東武百貨店 池袋店

朝から池袋まで行ってきました。東横線が直通で楽チンですな。 9時ちょいくらいに到着しましたが、既に結構な列になってました。4人が揃うイベントは貴重ですもんね。 10時に屋上まで移動してDVD販売が開始されましたが、購入まで1時間くらいかかりました…

夕飯はサンマを2尾買って、刺身と〆さんまを作りましたよ。 当然鯵切包丁を投入です。楽しい。 前列左手が〆さんま、右が刺身。 後列左手はピリ辛大根とこんにゃく(クックパッドで見たヤツ)、右手は高野豆腐。レンジでチンで出来るから楽チン。あおさを投…

知らない間に色々とCDが出ていたり。 横浜のタワレコが閉店になってしまったので川崎へ。リアル店舗も支援しなくちゃ。LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2013/10/02メディア: CDこの商品を含むブログ (…

10月25・26日の記事を更新しました。新潟に行ってきたであります。

SKE48コンサート『SKE党決起集会。「箱で推せ!」』12月6日横浜アリーナ公演当選しました! 嬉しいです!後は職場に休暇を認めさせなくちゃ。

ご無沙汰してます。sandmannです。近況報告。 このところクッソ忙しくて、先週も毎日22時まで仕事→金曜新潟出張でクタクタでした。 新潟は色々楽しかったので、改めてアップします。弥彦山ロープウェイのガイドさん、クッソ可愛いので推せます(笑)。採用担…

新潟2日目

はい、2日目です。早めに起きて朝食へ。 ホテルの朝食バイキングはチープなのにテンション上がりますな。僕は朝食しっかり食べる派です。 ひととおりオカズをゲットしちゃいます。ゴハンもおかわり。 8時半にはチェックアウトして新潟駅へ。まずは「ぽん酒…

新潟1日目

はい、随分開いてしまいましたが、新潟に出張してきました。 出張の用件は半日なのですが、台風も接近していたし早めに出発。 上越新幹線で新潟までバビュンと行って、越後線で白山駅へ。テクテク歩いて市役所を眺めて白山神社に到着。 七五三時期のようで、…

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」劇場盤握手会@パシフィコ横浜

パシフィコは近くて良いですな。第4部からなので、午前中に用事を済ませてから参加できました。 それでもちょっと早かったので、臨港パークで昼寝しました。寒かった(笑) 会場に入って、id:nadashioさんに挨拶し、ちょいと話してから握手会へ。 第4部 ・…