近況報告

すっかり御無沙汰です。

近況報告がてら、ざざっと2020年を振り返ります。

 

・PC買い換えました。(3月)

 在宅勤務始まりそうだな、というタイミングと、ずっとデスクトップをリビングに置くことに難色を示されたのでノートPCを購入。発注してから結構時間かかって困った。

 息子にYoutube見せるのにも便利になって良かったかな。

 

・血尿→腎臓結石発覚(3月)

 紅いおしっこは精神的にかなりクるもので。癌かと思いましたよ。

 泌尿器科クリニックから始まって2回の紹介状を経て9月に手術。衝撃波で結石を砕くのですが、日帰りでできて良かったです。術後に痛すぎて吐く経験と、術後1回目の尿はホントに血液っぽくて恐ろしかったですが。術後は砂利状の石が出ていた程度だったのですが、12月下旬になって小豆大の結石が出たのに驚いた。下腹部が痛いなーと思っていたら、尿が出にくい感覚の後にボロンと。

 

・熱帯魚を飼いました(4月)

 息子が魚好きになってきたので、熱帯魚を飼い始めました。ネオンテトラ6匹とミナミヌマエビ5匹からスタートして、今日買ってきたネオンテトラ10匹とオトシンクルスを合わせて現体制は、ネオンテトラ11匹(大1、小10)、ラスボラエスペイ3匹、ミナミヌマエビ約30匹。

 ミナミヌマエビは何回か産卵があったので増えました。最初から飼っているネオンテトラと今日買ってきたのとでサイズが違いすぎて同種とは思えない。大きく育てすぎたのか。

 

・人事異動で仕事も体調もスランプに陥りました。

 

・今年聴いていたのは、PassCodeフィロソフィーのダンス、ヤなことそっとミュート、藤井風といった感じ。

 フィロのスは楽曲の製作体制が変わって心配でしたが、「ドント・ストップ・ザ・ダンス with DEZOLVE」が素晴らしすぎた。僕はオリジナルよりもこちらが好き。


フィロソフィーのダンス "ドント・ストップ・ザ・ダンス with DEZOLVE" Recording Behind The Scene

 

・イベントに行けないのでカメラが息子撮影専用機に。

 息子がカメラを触りたがるので、小さくて良いだろうと思い、処分せずに取っておいたリコーCaplio R6をあげました。でもD7500が触りたいみたいです。

 

では。来年はもうちょっと動けるようになったら良いなぁ、と祈りつつ。

来年もよろしくお願いします。