2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼は冷凍うどんと、買ってきたかき揚げ。手軽に美味しい。 夏服をクリーニングに出したら思いのほか高かった。痛い。 夜はイワシ明太を焼いて、あとは味噌汁。 オトンが出張のお土産に買ってきてくれた大安のお漬物も切って食べました。ウマー。

お昼はペペロンチーノ。職場の人が栽培した唐辛子をいただいていたので、ソレを使用。激辛と聞いていましたが、確かに辛かった。ウマー。夜は、安売りになっていた鮭を使ってチャンチャン焼きを作りましたよ。野菜もたっぷり入れてお腹いっぱい。

ピーマンの肉詰めを作りました。 あとは大根とニンジン、ニラ、モヤシと作り置きのギョーザでスープ。身体が温まる〜。

災害時動員訓練で家から職場まで約15キロ歩きました。3時間かからず踏破。部下に呆れられたり。夜はボルダリング。疲れが溜まっていてダメダメでした。

体重56.2kg体脂肪率11.1%内臓脂肪レベル2

車を車検に出してから実家に寄って昼ゴハン。 実家にいてもすることが無いので、帰ることにしました。 もうすぐ会期が終わってしまうので、神奈川県立歴史博物館で「天狗推参!」を見てきましたよ。 天狗かっけー。 常設展も神奈川らしく後北条氏があったり…

体重55.6kg体脂肪率10.2%内臓脂肪レベル2

今日はボルダリングの日です。前回まで登れなかった課題にチャレンジ。この一週間考えてきたことを試してみたら登れました〜。嬉しい〜。 別の課題でもっと足を使わなきゃと再認識したり。 来週も頑張ろう。

体重56.2kg体脂肪率10.5%内臓脂肪レベル2

昨日歩き回って疲れたので寝ていたら、ヨドバシからの電話。配達時間の確認。 目が覚めてしまったのでそのまま起床。配達は昼過ぎなんだけどな。 回収してもらうテレビのホコリを取ったりしていたら11時過ぎに再度電話。15分後くらいに来れるとのこと。 まぁ…

今日はオトンのお供で川越まつりに行ってきましたよ。 川越に行くのは初めてでしたが、趣ある町並みでステキ。大通りだけじゃなくて一本入ったところもちゃんとしていて良いですねぇ。前に行った遠州横須賀のお祭りと同じようなカンジで山車が回るのですが、…

ソニー 32V型 液晶 テレビ ブラビア KDL-32EX700(B) ハイビジョン 2010年モデル出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/02/25メディア: エレクトロニクス クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見るアマゾンだともっと安いという点は見なかったことにし…

体重56.4kg体脂肪率9.2%内臓脂肪レベル2

今日は仕事帰りにテレビを買いました。 エコポイント制度変更に間に合わせたかった、あと型落ち機種を今のうちに買っとこうというコトで。 フルハイビジョン、倍速付きで84,800円なら良いよね。新機種は14万くらいしていたし。 前回エアコン買った時のエコポ…

体重56.2kg体脂肪率10.2%内臓脂肪レベル2

タコライスを作りました。

午後は代休を取ったついでに、コンタクトレンズを買いに行きましたよ。 でもトゥルーアイは製造ラインが動いていないもよう。何とかしてくれ。

体重55.8kg体脂肪率9.2%内臓脂肪レベル2

水曜日はボルダリングの日。 今日は講習は申し込まずに、先週の講習でやった課題を復習。 受付で半サイズ小さい靴を渡されて、今日はコレでやってみろと。 親指の第一関節のところが擦れて痛いですが、痛いの我慢すれば登りやすいかも。 靴の効果か課題も先…

体重55.0kg体脂肪率11.2%内臓脂肪レベル2

豚キムチ炒め(野菜で嵩増し)を作りましたよ。

体重56.2kg体脂肪率12.7%内臓脂肪レベル2連休はグータラしがち。

昼はピザ焼いて、夜は豚バラ肉と大根の煮物を作りました。

液晶テレビが欲しい欲しいと言い続けてきましたが、エコポイントが厳しくなりそうなので本気で準備しなくちゃ。 手始めに現状のテレビを囲うように設置してあるラックの幅を約90cmに広げました。 倍速が欲しいから32インチが置けるようにね。さてさて、メー…

「十三人の刺客」観てきましたよ。 グロシーンもふんだんな時代劇。年配のお客さんが多かったですが、大丈夫だったでしょうか? 稲垣吾郎の悪役ップリが素晴らしかったです。

体重56.2kg体脂肪率9.5%内臓脂肪レベル2

メカジキのキムチ煮を作りました。

仕事終わった後も課長が帰らずに残っているので、飲みに行くのかなと思ったら先に帰られてしまった。 コレ幸いとばかりにキーケースを買いに行きましたよ。わぁい。

体重56.0kg体脂肪率9.2%内臓脂肪レベル2

ボルダリングに行ってきました。今日もビギナー講習。 登れなかった課題ができて嬉しかったです。でもまだできないのがいっぱい。 チューブ入りの甜麺醤をずっと探していたのですが、帰りに寄ったスーパーでようやく発見。 何でこんなにも苦労するんだろう。…