2014伝承ホール寺子屋 古典の日公演「雅楽」@渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

はい、先日行ったプラネタリウムでたまたま知った公演に行ってきました。
チケット完売だったようですが、自分は最前列上手側を確保できていたので良かったです。
会場にはチビッコさんたちが多かったです。ちょっと心配でしたがお行儀良かったですよ。
区の施設に伝統文化を学べるようになっていて、古典の日にイベント開催とは、渋谷区は素敵な事業をやってますなぁ。


司会の鈴木先生トークと解説で、素人にも雅楽のことが楽しく学べました。
笙や篳篥の音色とリズム隊が生み出すアンビエント感がたまらん。だんだん気持ち良くなってきました。
舞楽の衣装も大陸的で煌びやかで良いですなぁ。


他の古典芸能も鑑賞してみたいなぁ。