Pirates of the Desert2 〜アカツキ国の牢獄〜 @シアターグリーンBIGTREETHEATER

桑原みずき出演の舞台を観に行ってきました。
砂漠化が進んだ世界で海を求めて旅をする女の子海賊団のお話。1作目は観ていませんが概ね問題ないかと。
みずきは主人公の幼馴染でお姉さん的存在の役でした。
ハルバードっぽいのが持ち武器なのは似合うなぁ(笑)
下手前方の席が当たったので、序盤のダンスを真正面で見られて嬉しかったわぁ。
演技の方もグッと気持ちが入ったシャウトが素敵でした。
色々なアイドルさんが出演していて華やかでした。拙い点を挙げるよりも頑張っている点を愛でるのが楽しいのですな。


パンフレットと、みずきのブロマイドを3種類とも購入しましたよ。
SKE生写真買うの止めて久しいけど、これは買わないと(笑)。


舞台が終わって昼食は劇場近くの「春駒」で。
春駒 (ハルコマ) - 池袋/中華料理 [食べログ]
色々迷いましたが、ニンニクの芽豚肉炒め定食にしました。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。アツアツの餡に包まれた肉にニンニクの芽とタケノコがシャキシャキと。
小鉢の麻婆豆腐とヤケに甘くてピンクなお漬物、良くあるカンジのスープがセットでした。
久しく米を制限した食生活だったので、たっぷりのお米がありがたい。