2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体重54.8kg体脂肪率10.6%内臓脂肪レベル2

寂しくてもメシは食わなきゃ。 チンジャオロース作りましたよ。

帰宅したら、飼っていたベタが死んでしまっていました。 最近動かなくなっていたし、そろそろかと覚悟はしていましたが・・・。 一昨年の夏に来て、2回越冬して3度目の夏だから、まぁ寿命でしょうか。ウチに来た時点で何歳だったのかは分かりませんが、長…

体重55.0kg体脂肪率11.6%内臓脂肪レベル2

ひき肉とピザ用チーズがあったので、今日のお昼はタコライスを作りました。 サルサソースも作ってみました。普段使い道の無いチリパウダーをここぞとばかりに投入。 うん、なかなかウマイ。

体重55.0kg体脂肪率9.6%内臓脂肪レベル2

メカジキのキムチ煮を作りましたよ。新しいフライパン出動。 大きさはちょうど良いのだが、IHがうまくフライパンを認識してくれずに電源が落ちてしまう。 IH対応って書いてあるのに。底の形が変だからちょっと不安ではあったのだが的中。 まぁ置き方に気…

体重54.6kg体脂肪率9.6%内臓脂肪レベル2

ナシゴレンを作りました。辛ウマい〜。ちょっと味付け濃くしすぎたかも。

今使っている26cmのフライパンだとちょっとした炒め物には大きすぎるので、20cmのを買ってきました。 東急ハンズでハンズメッセ開催中でした。

体重54.8kg体脂肪率8.8%内臓脂肪レベル2

id:polalaに心配されちゃっていますが、生きてます。大丈夫です。 近況としては、戯れに図書館でインドネシア語の本とCDを借りて勉強を始めてみたり。 文法は他の外国語よりシンプルなようなので、いかに馴染みの無い単語を蓄えるかがキモか。 polala殿、…

体重53.8kg体脂肪率10.4%内臓脂肪レベル1とうとう出ました、内臓脂肪レベル1。 まぁ昨日の夕飯は冷やしうどんだったし、今日は2食だし。

昨日の疲労が抜けないのが分かっていたので、前もって午前中の休暇を申請してました。夏休みがまだ使いきれていません。

今日は息抜きの日なので、帰りにスーパーで半額のかき揚げ(2個で140円)を買って、冷凍うどんをチンして冷やしうどんにしました。 熱中症で食欲無い(天麩羅食べているクセに)のでちょうど良いです。他の具は、増えるわかめちゃんとカニカマにしました。…

横田基地の友好祭に行ってきました。ちょっと寝坊したのと住処が遠くなったので到着は12時ちょい前。出遅れた。 横田線が陽気に走っていました。 アレ、今年は警察犬のデモンストレーションないのかな。 まずは腹ごしらえ、ということで今回はステーキを買…

体重54.6kg体脂肪率13.4%内臓脂肪レベル2

ダウンしても誰も面倒見てくれないので、麻婆丼をちゃちゃっと作って流し込みました。

昨日の夜に寒気と頭痛が襲ってきたので寝てました。バファリン効くわ〜。

今日は横須賀のネイビーフレンドシップデーに行ってきました。 天気良くって焼けました〜。 海上自衛隊の「はるさめ」と、アーレイバーク級「ラッセン」を見学しました。 ラッセンの方は待ち時間長すぎて気分悪くなりそうになりました。乗艦まで2時間くらい…

体重54.2kg体脂肪率10.4%内臓脂肪レベル2

メカジキのムニエル作りました。ケッパーとオリーブで。

体重54.4kg体脂肪率10.2%内臓脂肪レベル2

体重54.4kg体脂肪率11.5%内臓脂肪レベル2

卵とトマトの炒め物を作りました。 トマトの料理は初めて。湯剥きが上手くできない〜。

体重54.6kg体脂肪率10.9%内臓脂肪レベル2

チキンソテーを作りました。トマトソース。

体重54.6kg体脂肪率12.8%内臓脂肪レベル2