2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中学の時の仲間の集まり。家を買ったというのでお祝いに。まぁ、自分は参加するだけでマメな人が色々動いてくれるのですが。 新居がもの凄く地元で、みんなで懐かしがったり。

今日はカフェでまったりデート(?)でした。素敵なお店を見つけてくれるのは有難い。 汐汲坂ガーデンジャンル:カフェ住所: 横浜市中区元町3-145このお店を含むブログを見る | (写真提供:のいのい80006)をぐるなびで見る | 僕はタルトポンムにしましたよ…

お休みの間、野菜スープ生活しましたが、 結果・・・何も変らず(笑)。 まぁ、2日でダイエット効果が出るとも思っていませんが。スープ以外のものも食べてましたし。 MXTVで、東京パフォーマンスドールの元旦公演やっていたので録画していたのを観まし…

野菜スープばかりだと身体がもたなそうなので、ローストビーフを作りましたよ。 赤身でできるメニューにしたのは僅かながらの配慮(笑) 結果・・・火を通しすぎました。フライパンで焼き目をつけるのが長かったのか、オーブンに入れるのが長かったのか。多…

モバイルバッテリーの容量が小さいのとヘタってきているので新調しました。ANKER Astro M2 7800mAh モバイルバッテリー 2USBポート同時充電 iPhone6 iPhone5S 5C 5 4S / iPad Mini Retina / iPod / Xepria / Galaxy / Android / 各種スマホ / Wi-Fiルータ等…

脂肪燃焼スープを作ってみましたよ。 でも、自分は太っているわけではないのでストイックにはやりません。 たんぱく質不足なカンジがしますしね。 普通の食生活しながら、他の食べ物の代わりに野菜を大量に詰め込むイメージでやってみます。 1食食べた後の…

今日は午前中にキッシュの生地を仕込んで冷蔵庫で寝かせながら、 お昼はイカのトマトソースパスタを作りました。イカわたを白ワインで伸ばして加えてみました。香りとコクが出たかな? 夕飯はキッシュを焼きました。丸いタルト型を持っていないので、パウン…

前後しましたが、11日にスカイツリー行って来たことを書きましたよ。 午後は夕方までボルダリングに行ってきました。短時間でしたが疲れた。

13thシングル「賛成カワイイ!」劇場盤握手会@さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナで個別握手会でした。自分には今年最初の握手会。 第2部から参戦。さいたまスーパーアリーナは初めて行きましたが、思ったよりも行きやすかったです。 ・磯原杏華 俺「明けましておめでとう」 き「あけおめです!」 俺「今年も良い…

東京スカイツリーに行ってきました。 横浜から京浜急行で押上まで行けちゃうので便利ですなぁ。 3連休初日なので当日券混むかな、と10時半くらいに行きましたが、入場券20分、エレベーター10分待ちくらいで登れました。 地上に凄く長い影が落ちていたり、ガ…

寒い日にはアツアツホクホクの大根が食べたくなります・・・。 と、いうコトでイカ大根を作りました。イカ1ぱいを買ってきて作りましたよ。 ワタはパスタソースに使うためにとっておきました。墨袋も破かずに綺麗に捌けて良かったわぁ。 イカ捌くの楽しい。…

随分前に、「魔法少女まどか☆マギカ」劇場版[前編]と[後編]が自動録画(SKE48松井玲奈がトーク部分に出ていたのに反応したらしい)されていたのを放置していましたが、冬休みに観てみたら前衛的な映像と、絵柄に似合わぬハードな展開に驚きました。 と、いう…

また豚の角煮を作りました。今回は大根も入れてみた。 味が染みてウマー。残りはお弁当に。

せっかくアチャールを作ったのだから、夕飯はインド風カレーにしました。ハウス食品のチキンマサラカレーを購入。煮込まずに作れるのは便利。 丁度冷蔵庫にモモ肉あったし。 http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1020,1021,1998.html 興が乗ったの…

今日は川崎大師に初詣に行ってきました。 おみくじで大吉キター!有名どころは設定が厳しいよねなんて話をしていたのに。 屋台で広島風お好み焼きと、じゃがバター買いました。同行していた人が買い食いに抵抗ない人で良かった。 お好み焼きはキャベツ大量で…

一月ほどサボっていましたが、久しぶりにボルダリングに行ってきました。やっぱり楽しい。 正月太りを解消してもっと練習しなきゃ。モチベーション上がってきた。 餅にもちょっと飽きてきたのと、舌が化調を求めだしたので夕飯は日高屋。 チゲ味噌ラーメンは…

とはいえ食わなきゃ体がもたんので、お昼は味噌煮込みうどんを作りましたよ。餅も入れたった。 年末から、口の中が大分和食になっているので夕飯はカレーを食べました。友人fkoくんから以前にいただいた、トヨタ博物館カレーの豆カレー。 レトルトをレンジで…

新春早々、朝から振られました。メールで。 あぁもう、辛いからネタにしてやる(泣) お付き合いする前の状態だったので、ダメージはまぁ浅くて昼に不貞寝するぐらいで済んだのですが。

明けましておめでとうございます。今年も駄ブログをよろしくお願いします。 大晦日から実家に帰っていたので、おせちを食べてから地元の神社へ初詣。 ヨドバシでキッチン家電福袋欲しかったですが既に売り切れ。キッチン家電なら並ばなくても大丈夫と思いま…