2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早めに会社を出て、ワールドポータースのL-breathへ。ヴィクトリアのアウトドア専門店なのね。 酸素スプレーと、酸素タブレット、アミノバイタルを買ってみた。ヴィレッジヴァンガードへ寄ってみた。どうもcapsuleオススメらしい。でもperfumeに手書…

酸素を買いに行きたいんだけどなぁ。火曜日はテレビを見る日。 恥ずかしくて見てられない「ダンドリ。」、阿部ちゃんカッコ良い「結婚できない男」 NHKとは思えない「サラリーマンNEO」「エル・ポポラッチがゆく!!」 「サラリーマンネオ」と「ポポラッチ」…

う〜ん、昨日は旧メガネ、新メガネ、コンタクトと3通りの矯正したせいか、頭イタイのでゴロゴロ。風邪も完治してないのかも。 そんな朝、隣の係長からメール。タイトルは「至急。重要」。何事かと思ったら、「横浜のヨドバシでDS売ってる」とのコト。 そん…

今使っているメガネは、コンタクトを買う前に使っていた物だったので、遠くが見えなくなっていた。室内で使うには丁度良いのだが。 で、コンタクト入れるのもったいない程度のお使いや、目の調子が悪くて入れられない時のために、メガネを作りに行く。 来週…

男は橋を使わないアーティスト: ロマンポルシェ。,掟ポルシェ出版社/メーカー: ミュージックマインID発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る

風邪ひいたかも〜。鼻水止まらない。 昼休みにディスクユニオンからCD届いたと連絡入る。 風邪ツライし早く帰る。CDは確保。

昼休み、ロマンポルシェ。の「男は橋を使わない」を買いにディスクユニオンへダッシュ。フラゲ日なんて忘れてた。 まさかの「当店入荷分は売り切れました。」に涙。取り寄せてもらうことにした。特典はついてくるのかなぁ? 鳥肌実中将のDVD、欲しいなぁ。夜…

今日は夏休みを取って、ツレを東京国立博物館「若冲と江戸絵画」に連れて行きました。 若冲以外にも色々な作品があってたっぷりと楽しめました。照明が変化する展示は面白かったです。同じ屏風でも光の当たり具合で全然印象が変わってくる。本館には大般若長…

ヒゲについて、「チョイ不良ですか?」と言われるのが悔しいので、チョイ助平(エロ)宣言してみた。 「おヒゲでジョリジョリしちゃうぞ〜!」 って言ってみたら、素のドン引き反応。20台半ばの娘ッコどもから素のドン引きはかなりキツい。 仲間内なら通る捨…

お盆休みな雰囲気満載なのに出勤。係長から課長までごっちゃりお休みなので、先任下士官としてはもしもの時にナメられないように、あごヒゲは剃らずに出勤。 まぁ、ヒゲがあれば偉そうっていう発想が既に幼稚なのだが。幸いトラブルはなし。 残業しちゃダメ…

同僚から、「テレ東でヴァン・ダムの映画あるみたいですよ」情報を得ていたのだが、ほったらかしにしていた。「なんとか4って言ってました。」 う〜ん、ヴァン・ダムで4作も続いたシリーズは無いよなぁ。ユニバーサル・ソルジャーって2作目までだっけ? …

今日は健康診断でした。朝食ヌキは辛かった。 身長:175cm(変化ナシ)、体重:58kg(7kg減)でした。ほぼ狙った通りの減量に成功。 もうちっと筋肉付けたいわぁ。 オカンが旅行に行っちゃってるし、ツレはお休みだし、というコトで一人で夕飯。横浜のペッ…

迷い犬ちゃんに会うために早めに帰ってきたのに、既に飼い主に引き取られた後だった。 無事に見つかって良かったけど、ちょっと寂しい。もうちょっとナデナデしたかったよ。

ウチに帰ったら、見慣れない犬ちゃん。紐が離れた状態で、ウチの犬ちゃんのお散歩に乱入して着いてきちゃったらしい。 と、いうワケで迷子?のミニチュア・シュナウザーを保護しています。 リードはバーバリーで、青いバンダナ風首輪をつけてます。横浜市港…

銀座へ「太陽」を観に行きました。初回の1時間前に行ったら既に行列。ちょうど開場だったので、チケット買って列の後ろについて入場。一人分の空席見つけて確保。良かった良かった。 イッセー尾形、凄かった。っていうかコレは公開に躊躇するのもわかるわ。…

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume,木の子,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2006/08/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 168回この商品を含むブログ (274件) を見る

昼休み、石丸電気へお買い物。ポスターもらっちゃった。 職場に帰ると「何買って来たんですか?」攻撃。ひるまず「Perfumeじゃ〜!capsule中田ヤスタカのプロデュースじゃ〜!」と答えたが、「知っている名前が一つも出なかったんですけど・・・」だと。勉強…