またまた期間が開いてしまいましたが生きてます。
近況報告です。


最近観た映画
「チョコレートドーナツ」
ゲイのカップルと親に見捨てられたダウン症の男の子の、愛に愛に溢れる共同生活と世間の無理解の悲しみ。
自分では観に行こうとはしないタイプの映画ですが、誘われて観に行きました。
ネタバレになるといけないので詳細は書きません。
http://bitters.co.jp/choco/


夕飯は「ガルニ タルティーヌ」で。

ガルニ タルティーヌ

食べログ ガルニ タルティーヌ


「300 帝国の進撃」
ペルシア戦争を題材に、海パンマッチョ軍団が文字通り血沸き肉踊る前作から7年ぶりの続編。
前作はテルモピレーの戦いでしたが、今度はサラミス海戦だ!主人公はテミストクレス
オープニングはマラトンの戦い。時代が行ったり来たりするから要注意。ダレイオス1世もご存命、凄いキャラのクセルクセス1世もまだ普通の人間(笑)
そんなこんなでクセルクセスがキャラ変したり、前作のおさらいがあったりでいよいよサラミス海戦です。
船団同士の戦いは三段櫂船の衝角チャージが興味深いです。
「海戦だったら海パン軍団戦わないの?」とご心配のあなた、大丈夫です!
当然敵船に乗り移っての白兵戦ありますし、奇怪な仮面やらハンマー投げ男やら、相変わらずのビックリ人間大集合です。
そんなむさ苦しい漢の世界に出てくる女がまたステキ。ペルシア側指揮官のアルテミシア。
張り倒されたいです!それじゃ済まない殺されます。


いやぁ、素晴らしい見世物映画でした(褒め言葉)。IMAX 3Dで是非。飛び出す筋肉、飛び出す槍、飛び出す血しぶき、飛び出す生首、飛び出すおっぱい!
映画『300 帝国の進撃』オフィシャルサイト




日曜日に、職場の人たちとバーベキューしました。
朝は雨でしたが、昼からアホみたいに晴れて良かったです。
食材はコストコで買いましたが、大きい肉はテンション上がりますな。年齢層高いのでみんな胃もたれしたようですが(笑)


車ではスマホをカーナビにしていて、マウントの吸盤が剥がれたりするのが悩みのタネでしたが、↓コレであっさり解決。

アームとかいらんかったんや。