2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はツレと一緒に鎌倉第二段。前回は鶴岡八幡宮周辺だったので、今回は長谷周辺へ。それま天気悪い日が続いたので配でしたが、今回も晴れましたよ。散策なので良かった良かった。ツレからは晴れ男ぶりに呆れられましたが。朝10時過ぎに待ち合わせして、…

やっぱりいつの間にか楽してました。自然なストロークじゃなくて楽なストロークしてますわ。フォーム改造に取り掛かります。球は全然入らないけど仕方ありませんな。 なんか久しぶりにビリヤードで筋肉痛になりそう。

「トム・ヤム・クン!」観てきました。 素晴らしかった〜。最初の象さん天国から一転、ノンストップなアクション地獄に。 相変わらずの無茶っぷりに燃える。ワイヤーもスタントもいらないね。ムエタイの強さをイヤというほど思い知らされます。肘、膝、蹴り…

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 45回この商品を含むブログ (189件) を見るサイゾー 2006年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: インフォバー…

今日も出勤。ちょっと早めに出て、サクサクっと終わらせる。 ツレの誕生日プレゼントを物色。 地下でスイーツを眺めて帰る。明日は「トム・ヤム・クン!」観てこようかな。 球も撞かなくちゃ。

腕を振りながらボンヤリ考えてたらふと思ったので、次回撞くときまで忘れないように独り言メモ。 この前久しぶりに撞いた時の気持ちの悪さは、フォロースルーまで終わったくらいのタイミングで球に触っちゃってるからなのでは。 検証&修正したいけど時間が…

引継ぎ直後に仕事の嵐。まだまだ掴めてないのに。悔しいので勉強しなきゃ。

昨日の下手さ加減に愕然としたので今日も練習。しかしホントにボロボロになっている。センターショットを黙々。球をバラ撒いて色々撞いてみる。ワケ分からなくなってセンターショットに戻ったり、フォームを気にしてみたり。 悔しいのでもっと練習しないと。

朝から雨。今日は家でゆっくりしていよう、と思ったら上がった。 オトンがいつの間にか新しいパソコンを買っていたので、プリンタドライバをインストールして、共有の設定。オトンPC、カードリーダなんて付いてる。ナマイキ。 ツレの誕生日が近いので、ど…

コラージュアーティスト: akiko,ビル・ケアリー,Irene Higginbotham,アーヴィング・ゴードン,松本圭司,アーサー・ハーツォグJr.,バート・ハワード,大倉洋一,B-BANDJ,ビリー・ホリデイ,田中義男出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日:…

ホント久しぶりに練習。ただでさえ下手だったのに、やはり一段と酷くなっている。練習しなくちゃ。 帰宅してからは、始めたころにfkoくんからもらったファイルを読み返しながら、パンチ穴にビニールパッチ貼って補強。一袋使い切ったけどまだ足りない。ペー…

予想よりも忙しくなることが判明したので、休日出勤。新年度だというのにちっとも休まらん。同僚の娘が来た。別の係の係長が、お菓子を差し入れしてくれると言ったら大喜び。 その係長、今日はケーキ買って来てくれた。アンリ・シャルパンティエ。美味しい〜…

帰宅したら、チバビジョンからVISAギフトカードが届いていた。 アンケートに応募したヤツだ。 わぁい、と思ったけど、コレって別に抽選じゃなかったんだっけ?

映画が始まるまで、バグースで一時間ほどビリヤードしました。ツレは初めてだというので、ゲームはやらずに撞き方から指導。 ・・・教えるって難しい。fkoくんはエライなぁ。 ツレは、うまくできないのが悔しかったらしく、もっと上手くなりたいと言ってくれ…

今日は川崎へ「立喰師列伝」を観に行ってきました。ツレも観たいというので、一抹の不安を感じながらも一緒に。 雷雨におびえながら家を出たら、横浜に着いた時には雨止んでました。大きな傘を持ったまま、なんか負けた気分。 東海道線で川崎へ。ツレはスイ…

何だかんだで2週間、休日なしで出勤していたので、久しぶりのお休み。 この前、友人に誘われたけど仕事で行けなかったので、Zガンダムを観に行く。「立喰師列伝」、観たいなぁ。ツレも興味持ってくれたみたいだし、来週行くかな。

何とか新年度を迎えました。でもイキナリ土日だもんなぁ。システム担当が出勤してIPアドレスいじり始める前に出勤して書類のプリントアウトやらデータの更新。システム担当の人が作業開始した時も僕の端末の設定変更を先にやってくれたので助かった。 さっ…