2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタバレするかしないか、ソレが問題だ

残業していたら、同じ課の係長が話しかけてきて、しばらくしたら話題がAKB方面に。 「最近類似グループ多いじゃないですか」 僕「聞き捨てなりませんなッ!」 ・・・乃木坂の「会いたかったかもしれない」のことでした。 センターがショートカットの子で、と…

月曜日はDMMで「世界征服女子」の更新日。 今回は「サカエ最強タッグ決定戦」、「スナックしおり」。 最強タッグ決定戦は懐かしいプロレス中継のノリ。後ろではしゃぐガキとか。 にししは安定の解説ぶり。せぇ〜らさんがドMとは妄想膨らみんぐ。ごりほと…

Addyミニライブ@川崎LA CHITTADELLA

はい、セカンドミニアルバム「ZIG-ZAG」発売記念ミニライブでございます。 オッサンの自分語りで、ちょっと気持ち悪い流れになるのでスルー推奨(笑)。 思えば2006年6月、活動終了を知らせる封筒一通でBuzyが終わり、解散ライブも無いままで気持ちの整理が…

某講習と試験を受けに行ってきました。 本業が忙しかったり、体調を崩していたりして予習がほとんどできていないワナ。 ノートが無いので朝コンビニに寄って物色。テキストに書き込んでしまえば良いとも思いましたが。 「SHOT NOTE」が売っていたので購入。 …

みきてぃ来るで

みきてぃ、ごまたんと「ヤングアニマル」の撮影だったとか。 俺得で胸熱。とうとうみきてぃ来るか。 3月23日が楽しみ。

ネタが無いので妄言

二次元同好会が連載を持っていたり(最近休載ばかりだが)、せぇ〜らさんが今月号に載っていたりと、SKEに優しい「サイゾー」。 今月号の特集は「ニッポンの革命家」ですが、何故か革命的AKBなんて企画も。 SKEからは、当然ながら「ちゅり」こと高柳明音さん…

公式ページがスマートフォンに対応してくれたので早速登録。 ブログが遡って読めるようになりました。わぁい。 でも、ブログの仕様が変わったのか、神アプリ「AKBLOG」で追えなくなっているワナ。 対応してくれたさらに神。

「サイゾー」買いました。今月も二次元講座はお休みか。 でも、せぇ〜らさん(佐藤聖羅)のグラビアとインタビューが載ってました。 今までで一番布の面積が小さいそうです(笑)。 夢へのステップというコンセプトからすれば、 せぇ〜らさんって結構目標に…

風邪ひいてました。昨日は早く帰ってきたけど、みぃの生誕公演をDMMで観る元気もなく睡眠。 ふぅ、休むわけにはいかない時期なので、今日は午後から出勤。 頑張っているなんて言えませんね。体調崩している時点でダメだわ。

このカテゴリで記事を書くのはどれだけぶりだろう? Addyが2月26日に川崎チッタデッラの噴水広場でライブかぁ。行くかなぁ。 當山奈央の生歌を聴くのは6年ぶりになるのかな。 CD買うとサイン会か。まぁ、Buzyのことを持ち出してどういう反応くるかわから…

夕飯はオムハヤシを作りましたよ。 映画「タンポポ」に出てくるような、とろフワたまごの道のりはまだ遠い。ゴハンをたくさん食べたい派なので、ソレに見合う量のたまごは3個は必要だなぁ。 あとIHだとフライパンの縁で熱して形を整えるのができんからな…

既に新しいブログが載っていますが。<引用> 2012.02.19 16:54 ファンの皆様へ 握手会、たくさんの方が来ていただいて、ありがとうございます! 一部の方にお願いがあります。 最近、 「好きです……うそ」 とか 「可愛い……〇〇〇の次に」 とか、 たぶんおも…

今日は桑原みずき誕生日です

桑原みずきさん、二十歳のお誕生日おめでとうございます! 一推しの誕生日はヲタとしてもめでたいですね。この前の握手会では生誕Tシャツも着たしね。 はい、今日も気持ち悪いカンジでいきますよ! 昨晩のモバメやブログには心打たれました。 桑原★19歳の私…

森薫拾遺集 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/02/15メディア: コミック購入: 14人 クリック: 446回この商品を含むブログ (87件) を見るはい、相変わらずのフェティッシュな視点が素晴らしい。 表紙からして、メイ…

何とか土曜日まで生き延びた〜。ホントの気持ちは出勤して仕事進めておきたいけど、体壊しそうなので自重。 マンションのアンテナ工事やら、生命保険の更新やら、休日のウチに済ませておかなければいけないこともありますしね。 ↑が来るので早めに起きてお掃…

はい、タワレコで「GIVE ME FIVE!」通常版を買いましたよ。タイプAとB。 ・・・良いPVでした。 それよりも「NEW SHIP」やべぇ。次世代選抜なカンジがぎゅんぎゅん来ますね。 珠理奈がメロディーちゃんを迎え入れるのも良いですな。そして珠理奈、やはり…

うーん、疲れてます。残業しながら耐え切れなくなって、15分ほど休憩。眠気が抜けない。 21時に終了して、「タワレコに行こう。そして帰宅したら夕飯はうどんにしよう」と思っていたら、一緒に撤収した部下が、 「夕飯どうします?」 (AKBのCDを買いに行く…

AKB48「GIVE ME FIVE!」開封

はい、仕事から帰ってきたらお馴染みの不在連絡表。車で郵便局まで走って、受領してきましたよ。 開封結果は、以下のとおり。AKB48 チームK 大島優子 峯岸みなみ 横山由依 チーム4 島崎遥香 山内鈴蘭 永尾まりや 研究生 田野優花 SKE48 チームK2 高柳明…

2月11日は、木崎ゆりあちゃんの誕生日でした。おめでとう! 考えてみたら、SKEに興味持ってYouTube漁りをしていた時に、マカオ公演の「思い出以上」で知ったから、W松井とみぃの次あたりで、早い段階で名前を覚えた子だわ。 SKEの層の厚さにはその後も驚か…

fkoくんと、「CP+」に行ってきました。パシフィコ横浜久しぶり。 去年よりも人が多いなぁ。お昼から行ったので、エコバッグは貰えませんでした。残念。 3点スリングみたいなストラップ、良いなぁ。 東急ハンズでナイロンテープとトリグライドを買って自…

全然自炊できていないので、朝食のホットサンドの話。 果肉感のしっかりしたリンゴジャム塗って、シナモンをふると、アップルパイ的な味でウマー。 ワザとカリッカリに焼きます。

うひー、忙しい。全然夕飯を作れる時間に帰れない。外食ばかりで良くないなぁ。

「上からマリコ」劇場版握手会@東京ビッグサイト

はい、今日はビッグサイトです。昼の部からだったので、かなりゆっくりできました。 ちょっと頭痛がありましたが、コレは持病のようなものなので、あまり気にせず。 大井町でid:nadashioさんに遭遇。現地で落ち合うつもりでしたが、2日連続想定外に出会った…

おニューPC届きました。香港映画祭りは回避で。 とりあえず接続して、ブックマークとメール設定だけ。 うん、爆音PCから開放されたのと、「エスジョ」が高画質で見られるようになって快適。 キーボードのピッチ幅に早く慣れなきゃ。 あとは起動したときにデ…

今日は午前中の配達指定でパソコンが届くはずだったのですが、待っていても来ず。 病院の受付時間が迫っていたので桜木町へ。仕事帰りに寄れるように桜木町を選んだのですが、 残業続きで、休日にわざわざ出て行くはめになるワナ。 アレルギーの検査の結果が…

きょん(磯原杏華)、カッコええ

流れとしては、 K2公演にアンダー出演する予定だった水埜帆乃香が出演できなくなってしまった ログイン - Google アカウント で、井口栞里がアンダー出演 そして、きょんちゃんの記事 ログイン - Google アカウント っつーか15歳でこの意識ですよ。凄ぇ。…

うひー、次から次へと特命事項が舞い込んでくる。 終業時間になってからやっと通常業務に着手できるような。集中できるからまぁ捗りますが。 昼間の眠さが異常。 先日、id:nadashioさんからいただいた、吉川友「こんな私でよかったら」 聞いてます。作詞作曲…