今日はオーブンでスペアリブを焼きましたよ。一晩タレに漬け込んだのでしっかり味。
付け合せのジャガイモとタマネギも一緒に焼きました。
野菜は小さめのくし切りにしてオリーブオイルでさっと和えて、トレイに並べます。
そしてテキトーに肉を置いてスタート!
いっぺんに料理しちゃいます。
200℃のオーブンで30分。途中で肉をひっくり返したり、タレを刷毛で塗ったり。


お腹が空きすぎて、焼けるのが待ちきれなかったので、炊きたてゴハンイクラを大量に乗せて食べました。
ンマーイ!
シアワセは、ゴハンから立ち上る湯気の中にあるんだねぇ。


そんなこんなで肉が焼けましたよ。

とりあえず半分食べました。
手掴みでムシャムシャ。とかぶりつきます。
味がしっかりしてウマー!
ゴハンが無闇にススムくんな旨さでしたが、自重しました。
付け合せもウマー。タマネギの甘みがヤバい。
肉汁とタレを吸ったジャガイモもウマイ。
いやぁ、お腹いっぱい。ちょっとコレはワイワイと食べたいカンジですわ。


骨なしの肉で作っても良いな。