AKB48「ハート・エレキ」劇場盤握手会@パシフィコ横浜

地元開催はホントありがたい。家事を済ませてから第3部から参戦。


第3部
あづきレンジャー×4枚です。
レンジャーは女の子らしい私服がカワエエな。髪型はポニーテールでした。
ショート好きなのでフクザツな気分ですが、コレはコレでカワイイのです。


矢野杏月
1回目
あ「あぁ!お久しぶりです!」
俺「久しぶりー。髪型変えた?」
あ「(くるり)今日はポニーにしてみました!結構みんなに評判イイんですよ」
俺「ん、可愛いよ」
あ「ありがとうございます!」
俺「まだ来るからね」
あ「待ってます!じゃーねー」


のんびりやろうと思ってましたが残念ながら過疎レーン。4枚じゃ支えきれない。
そしてAKB握手会だけどいつもより剥がしが早い気がする。

2回目
俺「顔面プロレス、何気に出番多かったねぇ」
あ「そうなんですよー。2回やらせてもらえました」
俺「結構辛そうだったけどね(笑)」
あ「るみさんとやったり、鼻水出そうになったり(笑)」
俺「でもまぁ、楽しかったよ」
あ「ありがとうございます!」


維新軍決起集会で緑マスクだった?と聞く時間なくて残念。


3回目
お客さんがいないタイミングで、隣のレーンのあんみ(宮前杏実)と楽しそうにお話し中(笑)
入るに入れないわ。こちらに気づいたあんみ、「あ、来たよー」とか(笑)フリーダムか。
俺「お話し中に邪魔してゴメンねー(笑)」
あ「いやいやいやいやいや、ありがとうございます」
俺「朝イチのモバメ、毎朝仕事前に元気貰ってるわ〜」
あ「ホントですか!?学校前に送りますね!」
俺「ありがとう。よろしくね」


4回目
俺「今日はコレで最後になっちゃったわ」
あ「あぁ〜、でもありがとうございます!」
俺「握手はしばらく空いちゃうけど、アリーナとナゴヤドーム行くからね!」
あ「両方当たったんですか!凄い!」
俺「コンサート楽しみにしてるからね〜」
あ「頑張ります!じゃ!」


ん、あづきレンジャーは会話のタイミングが心地よいなぁ。


ここでお仲間さん2人と合流して、いつものタイ料理店で昼食。何かメニュー増えてる?
2人は第4部が軽くあって終了とのことなので、また次回とご挨拶して別れました。


第4部
北野瑠華
ツインテールは苦手なオッサンですが、髪をバッサリと切ったのが可愛かったので1枚買ってみたのです。
るかてぃん●とは聞いてましたが、本当に顔が黒くて丸い(笑)。○(加藤るみ)より丸いぞ。でもイメージより顔がずっと小さかった。
瑠「あ、こんにちわー」
俺「初めまして」
瑠「おぉ!初めまして!」
俺「(笑)ホントに丸いんだねぇ」
瑠「いやいやいや(笑)」
俺「カワイイねぇ」
瑠「そんなそんな」
俺「頑張ってね!」
瑠「ありがとうございます!」


加藤るみ(2枚出し)
はい、○の方です(笑)。るかてぃんの方が丸かったねとかのネタは封印。
前日のぐぐたすの写真(ログイン - Google アカウント)がとても良かったのでその話を。
る「あ。ありがとうございます!」
俺「こんにちは〜。昨日のぐぐたす、山を感じる写真、凄く雰囲気あって良かったよ」
る「(ドヤ顔)雑誌っぽいイメージにしてみた」
俺「僕は釣りじゃなくてクライミングだけど、いつか山行きたいわ〜」
る「クライミングやるの!るみもやってみたい!手痛くなる?怖くない?」
俺「僕は室内専門だけど、昨日登ってきたから筋肉痛〜」
る「あー、やっぱり痛くなるんだぁ。」(剥がし)
俺「岐阜の岩場もいつか行きた・・・(剥がし強)あぁ〜」


以前クライミングやりたいと言ってくれていたけど、相変わらず興味あるようで嬉しい。
それにしても、やっぱり1枚当たりの時間短くなってるって!


森保まどか
はい、HKTのまどかちゃんです。
赤いチェックがカワエエ。相変わらず綺麗だなぁ。
俺「こんにちは」
ま「ありがとう〜」
俺「赤チェック似合うね」
ま「ホント?嬉しい」
俺「ヤンジャンのグラビア、おめでとうね」
ま「ありがとう!凄く嬉しい」
俺「楽しみにしてるからね〜」
ま「うん、またね」


第5部
矢方美紀×4枚
1回目(2枚出し)
み「あ、久しぶりー!」
俺「久しぶり〜」
俺「最近、吉田山田さんのこと良く書いてるね」
み「うん!」
俺「一昨年だっけ?ラジオの公開録音でゲストに来てたよね」
み「去年だよ」
俺「一昨年じゃなかったっけ?」
み「去年もやったよ」
俺「去年だっけ?公開録音の時に観に行って知ったけど、ステキだよね」
み「うん、大好き」


去年か一昨年かでワチャワチャして本題に入れず。でも、やっぱり2011年12月でしたわ。


2回目
忘れちゃいました(笑)コンサートのことだったかな?


3回目
み「おかえりー」
俺「ただいまー」
み「(僕の手の絆創膏に気づいて)コレ、どうしたの?」
俺「クライミングでぶつけてちょっとだけ擦り傷」
み「登るやつやってるの?凄い!」
俺「いやいやいや」
み「スパイダーマンや!!スパイダーマンや!!(ヒャー!笑)」(剥がし)
俺「あぁ〜」
み「また来てね〜」
俺「またねー」


はい、脳内再生余裕なハイトーンボイスの叫びとクチャクチャな例の笑顔を目の前で見られてシアワセ。


第6部
二村春香
俺「こんにちは」
春「こんにちは〜」
俺「セレクション8のビデオ、可愛かったよ」
春「ありがとう〜」
俺「『パンダ丸めた』はドコから出てきたの?」
春「自分で考えたの」
俺「マジで?楽しかったよ」
春「(笑)」
俺「じゃ、またね」
春「ありがとう〜バイバイ」


はるたむが「パンダ丸めた」を自力で生み出したとは。意外。


磯原杏華
きょんちゃん、ヒール高いので身長凄いことになってました(笑)。
俺「こんにちは!」
き「ありがとうございます!(ガッチリ)」
俺「白組センターおめでとう!」
き「ありがとうございます!」
俺「カナリア(シンドローム)、凄く良かったよ!」
き「見てくれました?嬉しいです!」
俺「ヤンジャンのグラビアも頑張ってね!」
き「はい!見てください!」
俺「運が向いてるよね」
き「もっと頑張ります!」
俺「うん!応援してるよ!」
き「ありがとう!またね!」


きょんちゃん、溌剌として良いわ〜。
本人の直向さは素晴らしいし、後押ししてきたいそっぷの皆さんも凄いよな。