Addyミニライブ@川崎LA CHITTADELLA

はい、セカンドミニアルバム「ZIG-ZAG」発売記念ミニライブでございます。
オッサンの自分語りで、ちょっと気持ち悪い流れになるのでスルー推奨(笑)。
思えば2006年6月、活動終了を知らせる封筒一通でBuzyが終わり、解散ライブも無いままで気持ちの整理がついていませんでした。
ユリサが一時バラエティに出ていたり、侑美と幸子がJulietやっていたりしましたが、
自分としては奈央の歌が聴きたいと思いながらも在宅派に転向して数年。
AddyのCDは買っていましたが現場には行かず。
今回川崎でのミニライブを知りました。これは行かねば、というコトで出動。


少し早めに行ったらリハーサル中でした。
数年ぶりの奈央の歌。ウルっときた。
力強い声なのにやっぱり細いなぁ。髪が短いのは昔の印象と違うけど、僕の好みからすればウェルカム。
タワレコで「ZIG-ZAG」購入して、サイン会参加券を確保。未収録曲のCD-Rも貰えました。


そしてライブ開始。今日はアコースティックバージョンでした。
うん、やっぱり奈央良いなぁ。
時に楽しそうに、時に切なく心を込めながら歌っている姿にまたウルっときかかる。
こじんまりした会場なので目が合う合う。
「Everlasting」の、
「もしも孤独を包むような闇が襲っても
枯れぬように 消えないように
羽ばたいて行く 翼にもなろう」
で来たりするとかなり死ねる。じゃない、生きる力になります。


ライブは1回目も2回目も30分くらいで終了。もっと聴きたい。
サイン会に並びます。剥がしも何もないのに戸惑ってみたり。
1回目は、前の人がかなり常連さんぽいカンジでずっと喋っていたので、僕はあまり話せず。
並びは奈央→兄ちゃん2人の順番
奈央は笑顔でサインしてくれました。この時点では握手なんて思考が働かず。
バンドの兄ちゃん(失礼、名前が良くわからんのです。ギターのTADAHIROさんとベースのTSUYOSHIさんだな)は、
意外にもオッサンにも良対応。ガッチリ握手。好青年。


既に持っている「Futures」を買い足して望んだ2回目のサイン会、並びは奈央が最後でした。今度こそ。
TADAHIROさんかな、ガッチリ握手して、
「今日はありがとうございました。また来てください!」
僕「オッサンがライブハウス行っても良いの?」
「全然ですよ!一緒に遊びましょう!」(ニッコリ)
何このイケメン。惚れそうになりました。


奈央さんと握手。やっぱり指細い〜。
無難に話そうかな〜と思っていたら、奈央さん、
「今日は一回目も二回目も、ありがとうございました。」
うわ、そう来ますか!
・・・嫌がられるかもしれないけど、今言わなきゃ。
僕「奈央さんの歌を生で聴くの、何年かぶりだけど、
今日は本当に来て良かったです!」
「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」(笑顔)


・・・うっはあぁ〜!大丈夫だったよ〜!
昔よりも良対応だよ〜!
・・・うん、モヤモヤが晴れた。
バンドメンバーも好青年だし、ライブ行ってみたいな。
今日でブログのカテゴリ「Buzy」の更新はおしまい。AddyのNAO☆を応援しよう。