今日は仕事を切り上げて映画を観にいきましたよ。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明」
李連杰黄飛鴻。カッコええ。オープニング、「男兒當自強」が流れて、大勢で海岸で功夫。いつ観ても燃える〜。

うむ、原曲の「将軍令」も良いんですわ。

来週は「天地大乱」コレがベストかな。李連杰VSドニー・イェン!主題歌はジャッキー・チェン!豪華!
「天地争覇」は熊欣欣の鬼脚七がイイですな。楽しみ〜。


関係ないですが、男兒當自強の動画を見てあらためて思ったのですが、僕は大勢が揃ってダンスとか演舞とかしているのを見るのが好きなようで。「スペースチャンネル5」「ムトゥ 踊るマハラジャ」とか好きだったし、「恋を語る詩人になれなくて」なんかもきっとその流れで好きなのに違いない(笑)。