今使っているメガネは、コンタクトを買う前に使っていた物だったので、遠くが見えなくなっていた。室内で使うには丁度良いのだが。
で、コンタクト入れるのもったいない程度のお使いや、目の調子が悪くて入れられない時のために、メガネを作りに行く。
来週は富士登山なので、もし車を出すことになったら、出発する深夜からコンタクト連続装用になっちゃうしね。
と、いうワケで使わない前提のメガネなので、スリープライスのお店に。ツレと一緒に行って選んでもらったりプレイ。
確かにフレーム安いけど、僕みたいな強度の近視だとレンズ厚くなっちゃうから、オプションの薄型のにしないといけないワケね。
結局12,000円ほどかかったけど、普通に買うよりは安いよな。一時間程でできました。
受け取りまでの間、そごうの地下でジェラート食べる。ウマイ。
富士山には日焼け止めが必要なので、薬局へ。
夕飯は中華。ツレが食べきれない分を片付けるのは僕の仕事〜。