sandmann2006-09-02

今年こそ富士山リベンジ企画決行の日がとうとうやってきました。
金曜の仕事を終え、深夜に富士山に出発。2時半に海老名SAに集結。うどん食べて炭水化物補給。
ずんどこ進軍して6時に登山開始。去年は7合目過ぎで気分悪くなり始めたけど、今年は大丈夫。
行けるぞ〜と思ったら、9号5勺で高山病発動。吐瀉っちゃいました。それでも今年こその気合で登ることを決意。
先輩に荷物持ってもらってなんとか頂上へ。やりました!と言いたいけど既にフラフラ。胃が空っぽなのに吐き気がして、黄色い胃液しか出ない。食道や喉は焼けるし苦しいわ。でも景色はキレイ〜。雲の上〜。火口も見られて満足じゃ。それにしても気分悪い・・・。
みんなを待っているだけでもどんどん苦しくなってくるので下山。降りるほど楽に・・・なりません(泣)。多少降りてもまだ標高高いよぅ。
ブルドーザー道をトボトボ。靴の底ははがれかかるし。
7合目まで降りたらサプライズ。部長が来ていた。一人でバイクで来たとのコト。すげえよ。
5合目まで降りてそのまま車で寝る。気付いたら、ヘルシーパーク裾野に到着してました。


広いお風呂でサッパリして、気分もかなり持ち直しました。マッサージチェアで足をほぐして気持ち良い。
(実はココで忘れ物をしちゃったのですが、帰ってから電話したら丁寧に応対してくれて、キチンと送ってくれました。お礼メール送ったらお返事もくれたし。どうもありがとうございました。)


夕飯は食べきれず。
係長の実家?でお泊り。廊下にマットひいておやすみなさい。