昼休み、同僚女子がノースリーブだったので、肩をしまうように言ったら、
「そんなコト言ってたらバレーの選手とかどうするんですか!肩は出してるしモモもムチムチだし!」
と言い返された。負けるわけにはいかないので、
「イヤ、バレーよりも陸上だ。世界陸上棒高跳びとかヤバいよ!飛び終わった後のスローモーションはヤメてあげて〜」
などと熱弁を振るったら、室温がかなり下がった。みんなの視線が冷たい。


帰ろうと思ったらツレが職場に戻ってきたのに遭遇。飲み会の待ち合わせの確認しようと思ったら、携帯の電池が切れたので、同僚に相手の電話番号を聞きに来たとのこと。もう帰ったことを伝えて、僕の携帯でその同僚に電話してあげた。
・・・良く考えたら、他所の飲み会に送り出すために自分の携帯使わせるのって、どうも面白くない。