同僚女子たちと「妖怪大戦争」。早めに行ってチケット購入。男の僕がレディースデーチケットを4枚も買ったら不審ではなかろうか。2:3に離れて席取るコトもよぎったが、やめておく。5人並んで。
まだ時間があるのでゲーセンでUFOキャッチャー。クッションとワイヤレスヘッドホン取りました。ヘッドホンは開けてみたらいらないカンジ。クッションは会社の椅子で使うかな。
映画の内容はネタバレになるとイカンから詳しくは書かないで、変な視点から。
まずは子供向けじゃないくらいにすっげーフェティッシュ。川姫の太ももとか濡れたカンジとか、たまりません。アギも良いねぇ。GOGO夕張とか良い役もらえてますな栗山千明
オープニングで加藤保憲とアギが登場するあたりとか何となく真・女神転生が浮かんだり。モロに邪教の館もあるんだけどね。
でも何よりも重要なのは神木隆之介くん。カワイすぎ。サラサラ黒髪に半ズボン。完璧な美少年ですよ!オジさん、道を踏み外すぞ。でも着替えシーンはやりすぎ。
ちょっと怖くて笑ってお色気もアリで楽しかったです。もう一回観ても良いな。
でも加藤保憲嶋田久作だよな。


鑑賞後、ゴハン食べながら「川姫の濡れたカンジや太ももが〜」とか「栗山千明たまらん」とか「隆之介くん萌え〜」とか熱弁振るったのはいかがなモノだろうか自分。