今日は川崎大師に初詣に行ってきました。
おみくじで大吉キター!有名どころは設定が厳しいよねなんて話をしていたのに。
屋台で広島風お好み焼きと、じゃがバター買いました。同行していた人が買い食いに抵抗ない人で良かった。
お好み焼きはキャベツ大量で嬉しかったです。でも麺が入っていないのに何で広島風なんだろう?生地の薄さがってコトかな?
じゃがバターはお芋の大きさと柔らかさに感動。ボロボロ崩れずにほろっとしてました。溶けたバターと合うねぇ。


そして、「住吉屋総本店」でお汁粉食べました。久寿餅を食べるべきでは?とは言わない約束。暖かいお汁粉が食べたかったのです。
久寿餅は葛じゃなくて小麦粉だしね。


夕方から整体の予約があったので早めに解散。ちょっと物足りなかったですわ。