東京スカイツリーに行ってきました。
横浜から京浜急行で押上まで行けちゃうので便利ですなぁ。
3連休初日なので当日券混むかな、と10時半くらいに行きましたが、入場券20分、エレベーター10分待ちくらいで登れました。
地上に凄く長い影が落ちていたり、ガラス床の上に乗って怖くなってみたりと楽しみました。

ソラマチでは、山梨県の観光PRやっていて、武田菱丸くんがいました。

この子は甲斐犬なんだろうな、やっぱり。カワエエ。


昼食は、ひつまぶしを食べました。贅沢。

ひつまぶし名古屋 備長 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

食べログ ひつまぶし名古屋 備長 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

香ばしい鰻が美味しかったです。店員さんがこまめにお茶をつぎにきてくれました。タプタプ。
ソラマチをブラブラしてからお茶しながら喋っていたらイイ感じで夜になったので夕飯へ。
同行者がお店を探してくれていたのでそちらへ。
http://www.spicecafe.info/home
予約がいっぱいのようで最初は断られましたが、ちょうど開きが出来たので次の予約のお客さんまでの短時間なら、と入れてくれました。
古い建物を改造しているようで、趣のあるお店でした。
ラムカレーと牡蠣カレーを選びました。ラムは臭みなくて美味しかった〜。


帰り道で十間橋からスカイツリーを撮影。

まだちょっと近いようで。広角レンズがあれば良かったかな。スマホしか持っていなかったことを後悔。
川に写ったタワーも収めたかったなぁ。