リンケージ

「新少林寺」で盛り上がり、このところの香港映画祭りと相まって、昔のことを思い出したり。


10年くらい昔、香港映画話を出来る友達もいなくてネットで検索して出会ったのがレオパルドン高野政所)さんのページ。馬殴り「ビリー・チョウ」ファンクラブとか、面白いことやっているなぁ、と即ブックマークで更新を楽しみにしていました。
あ、復刻版発見
http://www.geocities.jp/megaroman/
ナードコアテクノで盛り上がった時にはCDを買ったりして、陰ながらファンでしたが、いつの間にか月日は流れ。

去年出たやつ

去年出たやつ

HOMECENTER 2 GAMECENTER

HOMECENTER 2 GAMECENTER

(「ケーキオアガール?」が素晴らしいのだが出てこなかった)
・・・前置き長いですね、ちょっと興奮しているので。
で、今はどんな活動しているのだろう?と検索したら、DJ JET BARON名義で「FUNKOT」というジャンルをやっているんですって。
で、FUNKOTって何かな?と調べたら、インドネシアの高速ダンスミュージックだそうで。
聴いてみたら、カッコ良すぎてモテないカンジで好き。「ZX」ですな。
好きなジャンルに追加ですよ。
日本製FUNKOT(ファンキーコタ)最新アルバム PIONEER DI JEPANG
↑馴染み深いあの曲のリミックスもありますな(笑)


僕がインドネシアに興味を持った理由
ペンチャックシラット、ナシゴレンうまい、バロンかっこ良い、インドネシア語がシンプルな文法(という思い込み)、独立戦争日本兵が参加したとか。SKEヲタになってからのJKT48発足、そしてFUNKOT。
はい、全部偶然でしょうが繋がりました。世界は相互連関。
妄想が広がりますよ。