id:polalaに心配されちゃっていますが、生きてます。大丈夫です。
近況としては、戯れに図書館でインドネシア語の本とCDを借りて勉強を始めてみたり。
文法は他の外国語よりシンプルなようなので、いかに馴染みの無い単語を蓄えるかがキモか。
polala殿、通勤中に単語を覚えるコツは?
まぁ、教材は限られるだろうから地道にやるしかないですな。
どうせ独学だから使い物にはならんだろうしね。

ついでに食材屋さんでサンバル買ってみたり。やっぱりユウキ食品
炒め物に入れたりして楽しんでます。

インドネシア料理の本が売っていないのが寂しい。


今日は本屋さんで海軍めしの本を買いました。
うふふ、面白そう。

自分でつくるうまい!海軍めし―簡単!早い!おいしい!

自分でつくるうまい!海軍めし―簡単!早い!おいしい!