今日は横須賀のネイビーフレンドシップデーに行ってきました。
天気良くって焼けました〜。
海上自衛隊の「はるさめ」と、アーレイバーク級「ラッセン」を見学しました。
ラッセンの方は待ち時間長すぎて気分悪くなりそうになりました。乗艦まで2時間くらい待ちましたか。
水分が抜けきってフラフラだったので、青いゲータレード飲みました。基地に来たらやっぱり毒水コレよね。

お腹も減ったので売店へ。チーズバーガー食べました。お肉が香ばしくて美味しい。まだちょっとお腹が空いていたのでスペアリブ、豆と肉の煮込み?とコーンが乗ったプレートを買いました。飲み物とセットで600円と書いてありましたが何故か500円で済みました。サンキュー。スペアリブうまい。
ピザも買いたかったが一人じゃ食べきれないサイズなのと、まぁアメリカンなピザだし、と思い直して回避。

花火大会は流石に回避。帰りのゲートに向かう途中でこむら返り起こしたりして軽い熱中症だったか。
三笠を見に行きましたが今日は早終わり。残念。


再来週は横田基地の友好祭ですよ〜。