お盆休みな雰囲気満載なのに出勤。係長から課長までごっちゃりお休みなので、先任下士官としてはもしもの時にナメられないように、あごヒゲは剃らずに出勤。
まぁ、ヒゲがあれば偉そうっていう発想が既に幼稚なのだが。幸いトラブルはなし。
残業しちゃダメ週間らしいのでお言葉に甘えて早々に退散。

横浜ダイヤモンド地下街のおもちゃ屋、ひろしやが閉店半額セール中との情報を入手したので、半額ならウォーキービッツが今更欲しいなぁ、と出撃。青と緑を購入。大きなロボコンを買っていた青年、漢ぜよ。

夕飯はヨドバシカメラ近くの松葉寿しにて、あられ丼。ぶつ切りのマグロ、タコ、イカ、キュウリ、それからとびっ子をピリ辛のタレに漬け込んだものをお玉でエイヤとかけた漢寿司。注文したら速攻で出てきてびっくり。茶碗蒸しと味噌汁がついて840円。