昨日の球撞きが効いていて眠いのだが、早めに起きて眼科へ。コンタクト3か月分購入するつもりだったが在庫ナシ。うぅむ。


昼過ぎて、ツレとの待ち合わせ場所へ向かう。で、資生堂パーラーへ行ってピーチパフェを食べる。ツレはストロベリーパフェで。僕は大の甘党なのだが、流石に一人でパフェは食べられないので道連れが必要。ちょっと値は張ったが美味しかったです。シアワセ。


皇帝ペンギン」観に行くが、チケット売り切れだったので、その次の回のを買って、時間を潰す。家具屋でソファに座ってくつろぎながら、サイズや材質についてグダグダ話していると、店員さんが話しかけてきた。うーむ、本気で選んでいるように見えたか。妄想膨らませすぎて本気に見えたか。「表面が布だと犬の毛が付いちゃうからねぇ。」とか言っていたからなぁ。
そんなコトをしていると、何か揺れてる・・・地震だ!揺れは突然大きくなって店内軽くパニック。ガラス製品は壊れたモノもあったもよう。
帰宅してネット見たら、震度5弱だって。その時はそんなにカンジなかったのだけど。


地震の影響で映画の上映時間も遅れ気味。
感想としてはペンギンは顔に似合わず苦労してるな、ってコト。最初はユーモラスな姿を映してカワイイってカンジなのだが、段々過酷な話になってゆきます。アザラシが出てきた時に、お友達だと思って見たら大間違いだ。怖い怖い。南極で卵孵すのキツすぎ。孵化しても危険がいっぱい。