sandmann2010-10-16

今日はオトンのお供で川越まつりに行ってきましたよ。
川越に行くのは初めてでしたが、趣ある町並みでステキ。大通りだけじゃなくて一本入ったところもちゃんとしていて良いですねぇ。

前に行った遠州横須賀のお祭りと同じようなカンジで山車が回るのですが、川越の方が規模が大きいですね。市をあげたお祭りですなぁ。
オトンの会社の人と合流して、町を案内してもらいました。
お昼ごはんはウナギ。サツマイモが入っていて面白かったです。結構お腹いっぱいになったので他の買い食いはナシ。
お昼を過ぎると凄い人出。歩くのも大変でした。
市役所の前で山車が集まってくるのを見て、川越城址へ。本丸御殿は工事中。残念。
夜はもっとステキらしいのですが、我々は帰宅。