何とか新年度を迎えました。でもイキナリ土日だもんなぁ。システム担当が出勤してIPアドレスいじり始める前に出勤して書類のプリントアウトやらデータの更新。システム担当の人が作業開始した時も僕の端末の設定変更を先にやってくれたので助かった。


さっさと仕事終わらせて映画を観に行くつもりだったけど、昼過ぎて仕事の目処が立った所にツレからメール。横浜でおばあちゃんに贈るお菓子を買うと言うので、夕方に合流。
デパ地下で物色。この前試食したら怒られたので今回は大人しくしていたら、「今日は買うつもりなんだから良いよ。」とお許しが出た。「それじゃぁ親戚への贈答用のお菓子を選ぶ新婚さんという設定でお願いします。」と言ったら呆れられた。
「おばあちゃんも、式の時以来だねぇ。」などと話を振ってみても相手にしてもらえない。アドリブに弱いのかな?(間違い)

夕飯食べて、送る。なんか凄く久しぶりな気がする。