神戸2日目。どこか行きたい所ないかと聞かれて「神戸三国志ガーデン」に行きたいと言ったらスンナリと単独行動になりました(笑)
JRでバビュンと新長田に到着。
駅までで鉄人28号がお出迎え。大きい。


昼ごはんをに「そばめし」を食べようと思って、お好み焼き「ゆき」へ。


一人お好み焼き屋ですよ。知らない人と相席ですよ。鉄板ですよ。難易度高いプレイですよ。
そばめし、美味しかったです。


お店の近くには司馬懿の胸像が。一人お好み焼き屋で相席になったのも孔明の罠だ。ジャーンジャーン


三国志ガーデン。ジオラマとかゲームカードとか展示されていました。内部は撮影禁止なので悪しからず。

君も義勇軍に入って黄巾賊をやっつけよう的な立札。


で、商店街のあちこちに三国志の像があるのですが、イマイチ町おこしに繋がっていない感。
孔明ですらこの扱いデスよ。



うーむ、お盆だからお休みなのか、夜には賑わうのか?


夜は三宮で義父母や義兄姉たちと夕飯。
待ち合わせまでの間に神戸土産を買いました。
澤田食品の「いか昆布ふりかけ」ムチャクチャ美味しいです!
やまがきのコロッケも美味しい!
また神戸に行く時にはリクエストしよう。
翌日の朝、横浜に戻りました。