なかなか更新できませんが、お盆休みに、神戸の妻の実家に行ってきましたよ。
妻は先に帰っていたので、自分は後から合流する形で。
完全アウェーなのでできるだけ単独行動になるように、妻の実家に行く前にまずは姫路城へ。
お昼に姫路到着したのでまずは念のために天守閣整理券をもらってから昼食。
お城の向かいには玉子かけご飯のお店とかが流行っているようでしたが、俺はそんなところは選ばないぜー。

「杉本あなご」
どうよこの佇まい!食べている間に表で躊躇して何組も引き返していったぜー。

でんすけ穴子丼のセットを食べました。穴子丼、穴子てんぷら、姫路おでんのセット。
ちょっとお高いですが美味しかったです。
店構えと店内の独特な臭いは何とかした方が良いかと。


食後は射楯兵主神社へ。


そしていよいよ姫路城へ。

子供のころに一度来た事がありましたが、やっぱり広いな綺麗だな。
まだ改修した白さが残ってました。