id:polalaとサッカーを見に行きました。polalaは関西でちょくちょくJリーグを見ているようですが、僕は初めて。
天気が悪いのが心配でしたが、武蔵小杉で待ち合わせ。直通バスで競技場へ。
川崎も磐田も、縁が無いといえば無いし、有るといえば有るのでどちらを応援というワケでもなく、楽しい試合が見られれば良いな、と。
結果、点の取り合いで、楽しめました。中村憲剛のスルーパスが凄かった。良いもの見ました。


試合開始前には、「テルマエ・ロマエ」とのコラボ企画の関係で、宍戸開さんが始球式に来ました。南武線ネタ(笑)。


サポーターの応援カッコ良かった。選手の名前をコールする時も雄雄しい。
ドルヲタだったら「けんごおぉ↑↑」とか言っちゃうところですが(笑)。