ちょいと横浜散歩してきました。でも待ち合わせしてスタートしたら雨。
何とか赤レンガ倉庫で雨宿りして、カフェで話しながら様子を見ました。
テラス席だったので、横浜海上保安部の巡視船(「しきしま」かな?)が良く見えます(笑)。
同行者も興味があるらしい。ドン引きされるのを覚悟で土曜日に厚木基地に行ったことや、夏は横田や横須賀にも行くことを話してみたら、艦船や航空機を間近で見たいとのこと。エエ子や。


そんなこんなで雨も弱くなってきたので移動することに。天気悪いし歩き回らせたらイカンよなぁ、とプランを考え直しながら外に出て大桟橋の方を見てみたら大きな船。
同行者が見たいと言うので、象の鼻パークを抜けながら大桟橋に向かいます。
僕は税関のクイーンの塔が好きです。税関の展示室行ってみたいなぁ。コピー製品をか展示してあるらしい。でも「カスタム君」のデザインもなかなか(ry
大桟橋にはピースボートが停泊していて、かなりの人ごみ。船旅良いなぁ。


大桟橋を出たら雨は上がって、日が出てきました。中華街で豚まんを買い食い。
そしたら夕飯に差し支えましたとさ。