今日は中学の時の友達と飲み会。
一人が最近結婚したことを聞かされるワナ。
集まったメンバーのうち、未婚なのはとうとう僕だけになってしまった。
後輩の娘は既に中一とか。大げさに驚いたら、どうも歳相応に見えないという意味に取られてしまったようでしばらく嫌われてしまった。携帯を持っているとのことなので、冗談で「オジさんとアドレス交換だ!」と言ってドン引きさせたのも原因だと思うが。まぁその後は僕の脇腹を突くブームが来たようで、仲直りできたようだが。
小学校の卒業式の謝恩会で、「言い訳Maybe」やったというので、ついついメイビーメイビー歌ってしまって(ここしか知らない)、「AKB好きなの?」と聞かれた。「あまり知らないんだよね」と言っておきました(嘘は言っていない。)。
帰りに、スマートフォン触りたいというので貸したらAKBLOG見つかって、「やっぱり好きなんじゃん」と言われたオチ付き。「オジさんはSKEが好きなんだよ」と言っておいた。正解かどうかは分からない。その親(後輩)に「松井珠理奈とかいるんですよね」と言われた。仕事でトレーディングカード関係扱っているらしい。桑原みずきは一般人にはまだ浸透していないようです。


他の子供たちとも遊んで疲れましたわ。
帰り道が凄く寒くてビックリ。


みぃが出演したよさこい祭り、フジテレビは放送予定無しだそうな。くそう。


明日は横田基地で友好祭。天気はどうでしょうか?