スペシャル忘年会に行ってまいりました。年内の仕事が終わって気が緩んだか、頭痛がしたのでバファリン飲んでギリギリまで寝てから出発。
オドオドしながらレコード会社に向かって、受付を済ませる。フライヤーで指定された色のゾーンに誘導されて、床に座って待機。
フライヤーを見ると、飲食・喫煙無しの忘年会の内容は、
1.Buzyからのご挨拶
2.Buzyと一緒にジェスチャーゲーム
3.BuzyカルトQ
4.1st ALBUMダーツで試聴!
5.Buzyからプレゼント!<ポラロイド撮影!>
でした。
どうも色別のチームらしい。ジェスチャーですか。僕もやらなくちゃイカンですか。ちょっと悩む。
でも幸い、ジェスチャーをやるのはBuzyメンバーで、我々がそれを当てて、正解が多いチームが勝ちというゲームでした。僕は青チームで、奈央さまでした。最下位チームには罰ゲームということで、開始前には握手やらハイタッチやらで盛り上がる。それにしても他の方々、答えるの早いなぁ。分かっても先に言われてしまうので僕は見てるだけなカンジで貢献できず。皆様の頑張りで青チーム優勝。グッズもらえました。わぁい。鯨リストバンド、CDケース、「パシオン」の宣伝用のブツ(卓上カレンダーみたいに立つヤツ)、でした。最後のは持ってなかった。
カルトQはいきなり間違い。修行が足りません。早々に退場。しかし、終盤で全員間違っちゃったので、全員で最初からやり直しという潔さ。二度目も途中でダメでした。
アルバム試聴は、メンバーがダーツを投げて、当たった数字の曲をワンコーラス聴けるというもの。新曲や再録を聞きたいという期待に応えて、バシバシ当てまくるBuzy(一部ミラクル)。司会の方が、「レコード会社のコトも考えないでバシバシ当てる!」と言っていたのが面白かった。再録はどうかと思ったら、印象がかなり変わっていて驚いた。歌い方が違うだけでこんなにも変わるかね。早く通しで聴きたいです。
ポラ撮影は、ファン一人一人と撮ってくれたのが嬉しい。メンバーに囲まれてドキドキしました。家宝にします。
そんなこんなであっという間に終わってしまう。会場を出るとメンバーが並んで握手で送ってくれました。
ここまでやってくれるイベントとは。シアワセな気分で帰宅しました。