京都夜の部

結婚式も無事に終わり、ホテルにチェックイン。スーツから着替えて一休み。そして折角京都に来たのだから、清水寺のライトアップを見に行く。やはりすごい人。
次に高台寺へ。池に映った紅葉が、信じられない位の立体感で、とても幻想的な景色。水があるのが分からないカンジで、紅葉が浮かんでいる様。
闇の中に浮き上がる紅葉と建物、とても綺麗でした。
でも写真は難しいね。フラッシュは届かないし、夜景モードだとモロに手ブレ拾うし。三脚欲しいなぁ。でもあんな所で使ったら邪魔だな。

何だかんだで京都駅周辺に戻ったら22時過ぎていた。京都はどこも夜が早いのか、夕飯食べようにもなかなかお店が無い。京都タワー2階?の、「京やさい料理 接方来」というお店が良さそうだったので、フラリと入ってみる。当たりでした。最後に未練がましく頼んだ栗のコロッケが特に美味。

そしてホテルに戻って寝る。