そうだ、京都行ってきた

sandmann2005-11-27

随分書くのが遅くなってしまったが、id:polalaの結婚式に出席するため京都へ。
新幹線は満員。紅葉シーズンのため早めに予約に動いて良かった。
11時ちょい前に京都に着いたら、まずは荷物を預けるためにホテルへ。ダッシュで地下鉄に乗り、会場へ。ステキな教会。正午開始には余裕を持って間に合った。明らかにpolalaのお兄様と分かる人がいた。

礼拝堂に入り、式の開始を待つ。
polalaカッコ良い。新婦さん綺麗。白いドレスがステキ。嬉しそうな二人に早くもウルっときちゃいました。ホンマに良かったねぇ。

中庭に移って写真撮影。花びらを投げたり拍手しながらもバシャバシャ撮りまくる。


会場をレストランに移して披露宴。新郎友人席で隣に座ったのが、高1の時に同じクラスだった人なのだが、なかなか話しかけられなかった。でも向こうも僕のこと分かってくれたみたいで良かった。

新郎新婦お色直しで登場。今度は青いドレス。こちらも綺麗。

お料理はどれも美味しかったですが、スピーチが待っているかと思うと緊張して仕方がなかった。小学校からの友人が来るなら、その人に頼めよな(笑)。

会場は二人の生い立ちのスライドで盛り上がっていたが、つまりはスピーチが近づいてきているワケで、どんどんテンパって来た。高校の卒業式の写真が映った時に、自分がそこに写っていたコトに笑った。今よりぐっと若いし、まん丸なメガネかけてるじゃん。

で、とうとうスピーチで呼ばれてしまった。・・・正直に言って、何を喋ったか良く覚えてません。案として書いたものの大枠は外れてないはずだが、はたして何分喋ったかも分からない。最後の方はちょっと泣きそうになってしまったのは覚えているが。

初めてだったのでなかなか大変だったけど、親友の為に何かできたってのは嬉しかったです。ご両親にも話しかけていただけたので、とりあえず失敗ではなかったみたいで良かった良かった。