帰宅が遅くなったので、チャチャっと作りました。
プチトマト、モッツァレラ、バジルの冷製パスタです。

プチトマトを消費しようとするあまり、ちょっとバランス悪いです(笑)


作り方はカンタン。
1 プチトマトを半分に切ってボウルに入れ、塩胡椒してオリーブオイルと和えて冷蔵庫で寝かせます。
2 その間にお湯を沸かしてパスタを茹でます。
3 そろそろ茹で上がるかな?の前にバジルをちぎって1のボウルに入れて待機。
  モッツァレラも一口サイズにしておきます。
4 パスタが茹で上がったら冷水で絞めて水気を切って、トマトとボウルで和えます。


味はカプレーゼだから無難ですな。冷蔵庫で寝かしている間に、塩がトマトの水分を吸いだしてトロリとしますな。
トマトのいくらかは、ソースらしくするためにもうちょい細かくして、潰し気味にオイルと和えても良かったかも。
十分塩味があるので、生ハムは無用だったかな。