夕飯は冷蔵庫にある物にトマトとレタスを買い足して、タコライス的なブツを作りましたよ。この前食べたばかりですがね。
手早く終わらせたいのでサルサソースを作るのは省略しちゃいました。

フライパンに油を引いて、ニンニクみじん切りをジワジワ炒めます。
挽肉とタマネギみじん切りを投入。テキトーなタイミングでピーマンみじん切りも投入。
塩胡椒、ソース、ケチャップ、醤油、酒、ブイヨン、チリパウダーで味を付けて、水気が飛ぶまで炒めます。
※ソースとケチャップで甘めになるので、チリパウダーはしっかり入れるのが好みです。
アツアツゴハンの上にとろけるチーズをかけて、お皿の縁にぐるっとレタスとトマトを乗せます。
※チーズは最後に乗せた方が見栄えは良いのデスが、僕は熱でチーズを溶かすのを優先したい。レタスとトマトを直接乗せないのも同様で、ゴハンと肉を冷ましたくないので。
炒めた肉を乗せたら出来上がり。混ぜて食う。お好みでタバスコを振るも良し!
ウマイ!以上!
※ピーマンは本来入れないで良いのですが、サルサソースを省略しちゃったので、ねぇ。